FC2ブログ

    両者を讃えたい

     全豪オープン4回戦、注目の錦織×フェデラー戦。
     ファイナルセットの激戦の末、フェデラーが勝利した。 
     イヤ、素晴らしい試合だったと思う。
     心から両者を讃えたい。

     フェデラーが2-1とリードした第4セット。
     流れは完全にフェデラーのものであり、フェデラーは試合を゛終わらせ”ようとしていた。しかしながら、ここからの錦織の踏ん張りは称賛に価する。
     特に錦織サービスの第4ゲームの攻防はテニスの面白さ、素晴らしさに溢れていた。
     この両者でしか成立しないような展開だったと思う。
     もしこのゲームを錦織がブレイクされていたら、このセットで試合は終わっていたと思う。

     とはいえ、さすがにこの第4セットの錦織はオーバーワークだったようだ。
     ファイナルセットは力尽きた感じであった。

     勝った瞬間、フェデラーは飛び上がった。
     フェデラーの試合はこれまで何度も観ているが、飛び上がったというのはあまり記憶に無い。それだけフェデラーも全力を尽くしたということだろう。

     ある意味両者ともに実りある試合だった気がする。
     錦織はフェデラー相手でも流れを一度自分に引き戻すことができたし、フェデラーはブランクの後でも、トップ選手相手に5セットを勝ちき切れたのである。

     ところで・・・・、マレーがミーシャ・ズベレフに負けた。
     悪いが全く予想していなかったので、ジョコヴィッチの敗戦の時と同じで試合内容はチェックしていない。

     案外、フェデラーとナダルの決勝になったりして(笑)。
     しかしやっとマレーがナンバーワンになったのに、そんなことになったら、何が何だかサッパリですな。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック