19回目

     ウィンブルドン決勝。
     ある意味予想通りの結果だったか!?
     フェデラーは強かった。
     チリッチは怪我が残念だった。
     もっともこの試合のフェデラーはサーブが凄すぎてね、仮にチリッチが万全でも無理だったかもしれない。
     フェデラーのファーストサーブ確率が70%超えちゃったら、誰も勝てないって。

     これでフェデラーのグランドスラム獲得は最多の19回目。
     ウィンブルドンも単独最多となる8回目。
     長期欠場後の今年のフェデラーがグランドスラムを2勝するなんて、去年の時点で予想したりしたら、
    ”こいつアタマおかしい!”と思われただろう。
     もちろん、私自身もグランドスラムを勝つとは全然思っていなかった。
     あの華麗なプレーを随所で見せてくれれば、それで充分だと思っていたのだが……。

     30年後とかにウィンブルドンの歴代優勝者を見たら、
     2003年 R・フェデラー……、2017年 R・フェデラーとなっているのを、テニスに詳しくない人が、
    「これって、親子なの!?」
     とか思ったりして(笑)。

     おめでとう、フェデラー!!
     そしてチリッチにはきっとまたチャンスが来ると思っている。

     全米オープンを頂点とする北米シーズンも今月末から。
     二つのマスターズも控えている。
     ここでもまたフェデラーが有力な優勝候補だろうし、それに次ぐのは多分ナダルだろう(笑)。
     果たしてこれがテニス界にとって良いことなのかは微妙だが、強い者が勝つのだから仕方がない。
     マレーとジョコヴィッチの復調、ズベレフの成長を期待したい。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!






    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック