FC2ブログ

    違いが出るのよ

     PLENUE DとDP-S1比較の続き。
     昨日はDP-S1の方が素の音は良いと書いた。
     で、それと関係するかもしれないのだが、DP-S1の方がヘッドフォン個々のキャラクターに違いが出ている気がする。
     
     手持ちのヘッドフォン6台、DENON AH-D2000、SONY MDR-Z900、JVC HA-SZ1000、AKG Y55、
    Sound Warrior SW-HP10s、Urbanears Zinkenで聴いてみた。

     PLENUE Dだと、質感こそ違えどもDENON、SONY、Sound Warriorは同傾向の音だと感じていたのだが、DP-S1だとこの3者の違いがけっこう出る。
     特にSONYとSound Warriorはこれまで、「ほとんど変わらん!」とか思っていたのだけれど、う~ん、けっこう違うな。
     SONYの方が低音寄りで音が太いっていうか、価格差があるのが判る(笑)というか……。

     DENONに至っては、その他のヘッドフォンと比べると別格な感じになる。
     SONYやSound Warriorと“同傾向”とかそういうこと言ったら失礼でしょ!
     もう何か鳥肌。
     まあ、グレードが音に顕れるという感じかも。
     
     これって嬉しい気もするのだが、外出時に使うのはAKGかZinkenですな。
     つまりDENONで聴く音と比べると残念感でいっぱいになるかもしれないのね。
     だからなるべくDENONで聴くのはやめようか!?とかバカなことを考えたりする。
     う~ん、PLENUE Dだとそんなことは考えもしなかったんだけどね。
     まあ結論としては、DP-S1の方が音は良いってことで。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック