FC2ブログ

    私的には完成だが

     風邪ひきましたわ。
     このところ会う人のほとんどが風邪気味でしてね、ヤバイかなぁ~!?とは思っていたのね。
     まあ寝込むほどではない。
     喉と鼻に違和感があって”うぜぇ~なぁ~”という程度。

     前回の記事では月曜日にギターを弾きまくると書いたのだが、日頃の行いが悪いせいか(?)結局ロクでもない一日となった(笑)。
     先ず朝からネットが繋がらなかった。
     う~む、今更だがネットが使えないとかなり不便だね。
     で、色々と機器のチェックをしたところ、PC歴25年の感覚からして我が家にある機器に問題が在るのではなく、プロバイダの問題だと結論付ける。
     そうなるとしばらくしたら直る可能性も高いので、とりあえずレコーディングに向けてギターの基礎練習を始めた。

     しかしながら、基礎練習も半ばに差しかかったころ、6弦が切れた。
     もっとも、レコーディングに向けて弦を換えたばかりのレスポールではなく、そろそろ弦を換えようと思っていたSF-7000で切ったのだけどね。
     だからある意味仕方ないのだが、やはり気分は削がれる。

     そこで、とりあえずギターを弾くのはヤメにして、もう一度ネットのチェック。
     う~む、やっぱりダメだ。
     イラついたのでサポートに電話することにした。
     
     でもやはり予想通りでもあったが、電話が全然繋がらない。
     弦も切れたし意地になっていたので、ず~っと繋がるまで待ったのだが、10分以上待ったのに繋がらない。

     これでは時間の無駄なので弦交換をすることに。
     弦交換をすればいつでもハッピーになれるバカな私だが、さすがにネットのことが気になってイマイチ気分は晴れず。
     とかやっていたら腹が減ってきたので昼食に。
     う~ん、何だか流れがぶつ切りである。

     昼食後、ネットを試したら復活していた。
     それ見ろ、やはりプロバイダの問題だったのよ。
     サポートが繋がらなかったのも、きっと私と同じような人が苦情をしまくっていたのだな。

     そんな感じで、その日はどうにも気分が乗らず、結局レコーディングも途中でヤメテしまった。まあ別に急いでないし。
     しかし思い通りに行かないワケで、次の日、火曜日に風邪をひく(笑)。
     火曜の夜にレコーディングの続きをやるつもりだったのだが、悪化しそうだったのでとりあえずヤメテおいた。

     そして本日。
     体調は万全ではないが昼頃に録り終えた。
     ヴォーカル録りだったら無理でしたな。ギターで良かったよ。

     ただし、まだ完成ではナイ。
     イヤ、私的には完成だが、鬼ディレクターに聴かせていないのね。
     この曲が関所を通過できれば、今月中にこの曲を含めて4曲をリリース予定。
     もしボツになったら……、その場合は3曲をリリースする。
     まあそんな感じ。
     皆さんも身体には気をつけて。


    楽曲発売中!!
    ページ左の”リリース”欄のリンクからFans' Musicに飛ぶと、全曲フル試聴できます!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック