FC2ブログ

    悪目立ち

     先日、モバイル用ヘッドフォンAKG Y55のイヤーパッドがやばそうなので、後継となるヘッドフォンを探していて、一応アタリを付けたと書いた。
     で、そのヘッドフォンは既に持っているメーカーのモノだと書いた。
     別に秘密にしても仕方ないので、バラしてしまうがそのメーカーはデノンである。
     アタリを付けた機種には上位機種が在り、それはハウジングがウッドなんだよ~ん!
     で、それを将来的に買おうとか思っているから、ちょっと買いづらいんだよ~んとも書いた。
     ヘッドフォンマニアの方なら、このヒントだけで判ってしまったかもしれないね。
     もっとも、読者の皆様の中にヘッドフォンマニアはいないかもしれないし、変なオッサンが次のモバイル用に買おうとしているヘッドフォンなぞ興味はナイか!?

     さて、じゃあ早速購入か!?
     イヤイヤ、多分買うのはまだ一か月か二か月ぐらい先になるな。
     まだY55は使えるし、なるべく引っ張ろうとも考えている。
     だってさ、買っちゃうとさ、”何を買おうか悩む楽しみ”が無くなるじゃん(笑)。

     つまり私はおバカなので、購入候補が決まったら決まったでムダに余裕をこいて、
    「実は他にもイイのが在るかも!?」
    とか始めるのですわ。
     これは単純に楽しみのためであり、言ってみればただの病気である。

     私が購入候補としているのは、
    ”1万~2万円の範囲で、モバイル用途に向いた構造を持ち、それなりに高音質のヘッドフォン”である。
     ところで、モバイル用途となると当然サイズの問題がある。
     なるべく小さいのにこしたことはナイ。
     しかしながら、素人にも気づくことだが、ヘッドフォンは大きいほうがより良い音質のモノを創りやすいに決まっている。
     つまり、小さなサイズで高音質ってのは難しいのである。
     しかも私が狙っているのは2万円以下。
     この価格帯で小さくて最高音質なんてモノは望むべくもないのである。

     そうなってくると、必然的に各メーカーは考える。
     音質はともかくも、せめて見た目がカッコイイというかオシャレなモノにしよう!
     うん、つまり各社モバイル用途を謳っている機種ってのは、大抵見た目も工夫しているのである。
     実はそれが私にとっての懸念でもある。
     つまりだな、オシャレな帽子は帽子が似合う人にとっては強力なアイテムとなる。
     しかし、帽子が似合わない人にとっては、ムダに帽子が悪目立ちすることになって、かえってカッコ悪くなるワケだ(笑)。

     あまりにオシャレなヘッドフォンだと、私にとっては悪目立ちすることになりかねない。
     まあ誰もお前のことなんか見てねぇ~よ!とは再三言っていることだが……。

     ってな感じで、製品としてデザインが素晴らしいと思うモノは在っても、私には手が出せないのである。
     実は他にも”コレは!”と思うものもけっこう見つかってるんだけどね。
     悪目立ちが怖くてちょっと心配なのである。
     知らねぇ~よ!バカって感じだろうけど、またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック