FC2ブログ

    バカじゃねぇ~の

     またムダに書いておくけど、
     メドヴェジェワとザギトワの勝負を決したのは、技術じゃなくてむしろセンスだと個人的には思っている。
     アホなオッサンの私見だから誰も同意してくれないとは思うが……。

     ってなワケで、モバイル用途に主に使っているヘッドフォン、AKG Y55が傷んできたから、近い将来その代わりとなるヘッドフォンを買うだろう、そしてそれを選ぶことをムダに楽しんでいたりしていると先日書いた。
     で、その有力候補はデノンのヘッドフォンだとも書いた。
      
     まあしかし、人間はバカなのである。(お前だけだよ!)
     有力候補が見つかったのならそれで決まりでイイはずなのに、それが”保険”となったことから、またムダに別の候補を物色し始めた私である。
     もう勝手にせいよ!という感じである。
     イヤ、判っている。気にするな!ただ単にバカなだけだから……。

     ところで、AKG Y55はまだ充分に使える状態にある。
     だから買うとしても1~2ヶ月ぐらい先だとも書いた。
     でもバラしてしまうが、実はもう買ってしまった。
     しかも有力候補であったはずのデノンではナイ(笑)。

     何を買ったか?まあ別に誰も興味を示さないと思われるのでまだ書かないが、一応ヒントは元来スピーカー・メーカーであり、ヘッドフォンよりはイヤフォンの方が有名なのかな!?
     それほど一般には知られていないかもしれないが、ある程度オーディオの知識がある人ならまあ知ってるな。
     私も一応ブランド名は知っていた。
     
     どうしてそれを買ってしまったのか!?
     う~ん、何かピンと来たのだな。
     で、ネットで評判を調べたら(まあアテにはならないのだが)、中々良い。
     視聴に行こうかとも考えたが、あいにく近くでは試聴機がなさそうだった。
     まあ5万以上するワケでもないし、視聴ナシでもイイや!と思った。

     加えて、何となくだが私がいつも購入している家電量販店の在庫が無くなっちゃうんじゃないか!?と胸がザワザワした。
     この予感はムダに的中したようで、私が注文したらソッコーで”お取り寄せ”の表示に変わったぞ!

     ところで、これでこの丸2年間で購入したヘッドフォンは6個目だ。
     まあそのうち一つはあげてしまったが。
     この2年で6個というのは、所謂ヘッドフォンマニアからすれば、
    「マニアには程遠いはなたれ小僧!」レベルであろうが、普通の人からすれば、
    「バカじゃねぇ~の!?」レベルであろう。
     まあマニア未満の未熟者のバカってことでお許し願いたい。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック