FC2ブログ

    物理ボタン

     何度もムダに話題にしているデジタルオーディオプレーヤー、PLENUE Dの不調。
     もうホント、いよいよダメなんじゃないか!?ってな感じで再生に失敗する。
     電源を入れっぱなしにしてしばらく放置するとか、何度か強制的にスリープモードにするとか、両手で包み込んで温める等々、以前は有効な手段だったのだがこのところイマイチである。 
     で、昨日のこと。
     上記の方法を色んなパターンで組み合わせたりして試すものの、全く再生できず。
     ほんの一瞬だけ再生されて”LOW BATTERY”表示が出て電源が落ちる。
     もうさすがに諦めようか?と思った時に、ふと閃いた、っていうか気づいた。
     実はだね、私はPLENUE Dを再生させる時、購入してから現在に至るまで、必ずタッチパネルで操作していた。
     ところで、PLENUE Dには再生用の物理ボタンがもちろん付いているさ。
     しかし、私は再生をこのボタンで操作したことが無かった(笑)。

     う~む、何でだろ?
     まあタッチパネルの方が直感的だしね。
     買って最初にそういう使い方で始めたから、その後は再生用の物理ボタンの存在すら忘れていた。(オイオイ!)

     ってなワケで、私は再生ボタンの存在を思い出し、この日はこれまで全て失敗していた”再生”の操作を、このボタンに賭けてみた。

     結果は……、イヤ、ゴメンゴメン、って誰に謝っているのか判らないが、全く問題無く再生がスタートしましたな。
     っていうか、その後の検証で判ったのだが、実はタッチパネルではなく、再生ボタンを押せば基本的に再生はできることが判明。
     オイオイ、ひょっとして最初からそうなのか?
     これまであらゆる秘術(?)を尽くしてきた私の努力はムダだったのか!?
     イヤイヤ、ボタンがあるなら最初から押してみろよ!と言われてしまえばそれまでだが。

     ってなワケで、PLENUE Dはもうしばらく延命できるかもしれない。
     ただし、プラグがグラつくと”LOW BATTERY"表示が出て電源が落ちるのは相変わらずで、直ったワケではナイ。
     ただ再生はとりあえずできるというだけである。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック