思ったよりも感動はナイが

     テレビ買いましたわ。
     以前もそうだったのだが、東芝レグザにした。
     しかし液晶テレビも安くなったものだ。
     11年前に37インチを20万以上出して買ったのだが、現在では予算20万だと余裕で50インチ以上なのね。
     ってなワケで、相方と相談して予算は10万円に設定。
     その結果43インチで4K対応になりましたな。
     
     これまではテレビラックの上に、テレビと共にミニコンポのスピーカーも乗っていたわけで、このレイアウトのままだと40インチが上限である。
     しかし、40インチと43インチを比べると43インチの方がコストパフォーマンスが良い。
     だからもうレイアウトは考え直すことにして43インチにした。

     ここ10年での進歩は如何に!?
     正直言うとそれほど感動は無かった(笑)。
     4Kとはいえ実際に放送が対応していないし、一応アップコンバートで表示されているようだが……。まあコンテンツによってはまあまあキレイだね!という時もあるけど。
     ただ、テレビ内臓のスピーカーの音は格段に良くなったね。

     テレビ自体に感動はあまり無かったとはいえ、接続がHDMI中心になったことにより、ラック内を大幅に整理することが可能になった。
     ラック内にあったAVセレクターやPCを廃棄。
     これによりミニコンポのスピーカーをラック内に収めることに。
     これが功を奏してミニコンポの音が良くなった。
     スピーカーはラックの上より中に収めた方が音は良いかも!?とは思っていたのだが、これまではムダに機材が多くてできなかったのね。
     実際にこのスピーカーはそれほど鳴らす機会はナイのだけど、まあ結果オーライってことで。

     ってな感じで、ATPマスターズ1000インディアンウェルズ大会にも間に合いましたよ。
     ギターの基礎練習も以前のように気が紛れますわ。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Author:鈴木浩憲
    ホームページ、リニューアルオープン!






    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    フリーエリア
    カレンダー&アーカイブ
    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック