FC2ブログ

    イズナー

     永瀬は何やってんだよ!
     と、判る人にしか判らないムダなことを書いておいて……。

     ATPマスターズ1000マイアミ大会。
     途中経過はすっ飛ばし(笑)、決勝はズベレフ×イズナーの巨人対決。
     テニスコートが狭く見えてムダに愉快だが、この両者、お世辞にも面白いプレイスタイルとは言えないので、退屈な試合になってしまう怖れがあったのだが、そんなことなかった。
     イヤイヤ、フルセットに亘る熱い試合でイズナーが勝利。

     これまでの対戦成績はズベレフの3-0で、既にズベレフは昨年マスターズのタイトルを二つ獲っている。
     一方のイズナーはこれまでマスターズ決勝に3度進出経験が在るが、その全てを”ビッグ4”に阻まれている。

     特にどちらのファンというワケではない私としては、イズナーのこれまでの苦労を考えると、今回の優勝はちょっと嬉しい。
     おめでとう!ジョン・イズナー。
     今年のマスターズ最初の連戦はビッグ4以外の選手がタイトルを獲るというスタート。 
     インディアンウェルズ大会のデル・ポトロ、今大会のイズナー共にそのキャリアがビッグ4と被っていたせいで、これまでマスターズのタイトルに届かなかった。
     実はデル・ポトロも最初の3回のマスターズ決勝は、全てビッグ4に阻まれて今回初のマスターズ戴冠なのである。

     ビッグ4以外がマスターズを獲っても決して世代交代でないところが不思議でもあるが、それだけこれまでビッグ4の力が異常だったことの証明だな。
     デル・ポトロやイズナーはビッグ4と時代が違えば、マスターズを獲れる実力は充分に在ったということ。

     案外今年はビッグ4の衰えにより、これまでタイトルに恵まれなかった中堅・ベテラン選手がけっこうタイトルをもぎ取るかもしれない。
     個人的にはシモンとかどうよ!?と思っている。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック