FC2ブログ

    ネタ的ポジション

     鬼ディレクターにも絶賛されてしまった件の新曲。
     晴れて完成したので、外出時や就寝時にDAPでチェックを兼ねて聴いている。
     外出時のヘッドフォンはクリプシュ Reference On-Ear一択だが、家にいる時は色々とヘッドフォンを換えて聴いてみたりした。
     そうしたら……、ある日一瞬の無音部分にノイズがあることを発見した。
     実は完成後三日くらい経ってからなのよね。
     ダメじゃん俺!って話なのだが、これに気づいたのはJVC HA-SZ1000のおかげなのである。メインのデノンAH-D2000や長年使っているソニーMDR-Z900、サウンドウォーリアーSW-HP10s、パイオニアSE-MHR5、そしてもちろんクリプシュReference On-Earでは全然気づかなかったのである。

     問題の箇所、ここにノイズが在ることを意識してかなりの音量で聴けば、確かにJVC HA-SZ1000以外のヘッドフォンでも確認できるのだが、JVC HA-SZ1000の存在が無かったら、永遠にスルーされていたかもしれない。
     このヘッドフォンは周波数特性が妙に個性的(笑)であり、どうやらそのノイズに巧くハマったようである。

     私の中ではある意味”ネタ的”ポジションのJVC HA-SZ1000なのだが、今回は非常に役に立ってくれた。感謝である。
     またね。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック