FC2ブログ

    予想通りだが

     昨日の記事で羽生竜王が広瀬八段との竜王戦で、タイトル100期獲得の”今季中最後のチャンス”と書いてしまったが誤りでしたな。
     羽生竜王は棋王戦の挑戦者決定トーナメントに残っているので、竜王戦が今季最後のチャンスというワケではなかったですな。 昨日の記事、タイトル及び内容を一部訂正しました。申し訳ない。

     ってなワケで、全米オープン準決勝。
     残念な結果とも言えるし、ある意味順当な結果とも言える。
     ナダル×デル・ポトロ戦。
     今大会のナダルは全体的に動きが重いとは感じていたが、やはり膝に来てしまったか。 
     2セットダウンの状態で棄権してしまった。
     ナダルの膝は慢性的に悪いからね。
     ヘタをすると引退後に歩くのも難しいなんてことにもなりかねない。
     きちんと療養して欲しいものだ。

     そしてジョコヴィッチ×錦織戦。
     うん、いつも通りだった。
     錦織にとってジョコヴィッチってのはどうにも勝ち難い相手なのね。
     しかしそれは充分判っていたはずなのに、あまりにも無策では!?
     散々言われてきたことだが、もうコーチを変えた方がイイかも。

     ってなワケで、決勝はデル・ポトロ×ジョコヴィッチ。
     デル・ポトロが手首の負傷を乗り越えて9年ぶりに全米を優勝するというのは感動的だし、ジョコヴィッチが勝つにしても、グランドスラム優勝回数でサンプラスに並ぶというのは非常に意味がある。
     どちらが勝っても祝福できるが、そうだな、デル・ポトロ寄りで観ていきたい。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    試合に思う

    テニスのジョコビッチ戦、錦織さん、残念だったですね。
    ですが、ジョコビッチに14連敗という現実は、もうなんというか、
    戦術、戦略を根本的に変えないと勝利は無理じゃないかと思えてくるんですけどねえ。

    人間、年齢を重ねれば、どうしても体力、気力、敏捷性、反射が落ちてきます。今度こそ、今度こそという内に、すぐに年齢の壁がきてしまう気がします。
    やはり、もういいかげんコーチを変えるべきかと思いますね。
    あまりにも毎度、毎度残念な (予想できてしまう)結果になるし。。。。

    Re: 試合に思う

    結果はともかく、次につながる要素が皆無というところが哀しいですよね。
    「自分のできることを100%やる!」
    ということだけでは、相手がジョコヴィッチであること、既にベテランの域に達している錦織選手のキャリアを考えると、
    無策としか言いようがありません。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック