fc2ブログ

    イヤ、違うんだよ

     さて、別に誰も覚えていないとは思うが、先月の終わりごろにまた新しいヘッドフォンを買ったと書いた。
     で、先日クリプシュ Reference On-Earの新品を買って、9ヶ月使用している同モデルと聴き比べたら全然違いが判らん!とも書いた。
     ひょっとしたら、新しく買ったヘッドフォンってのはクリプシュのことだと思った人はいるまいか?
     イヤ、誰もそんなこと気にしてねぇ~よ(笑)。

     つまり何が言いたいのかというと、その”新しいヘッドフォン”ってのはクリプシュのことではナイのだな。
     イヤ、全然別の話なのよ。
     このクリプシュの場合は、言ってみれば生活必需品の買い置きみたいなもので、米や味噌、ティッシュペーパーなどと変わらんのですな。
     ただの買い置きを”新しいヘッドフォン”とは書きませんぜ!

     ってことは、お前はこの一か月でヘッドフォンを二個買ったのか!?相変わらずアホだね!という声が聞こえてくるのはほぼ必然だが、まあそういうこと。

     どうしてとっとと新しいヘッドフォンの型番を晒さなかったのか?
     まあそんなに意味はナイのだが、けっこうメジャーな機種であって、しかもそれなりにエイジングが必要と言われている機種だったからとでも言っておく。

     さて、いい加減に何を買ったか言えよボケ!という感じなので発表するが、
     ベイヤーダイナミック DT 770 PRO 80ですよ、ハイ。
     ヘッドフォン好きのアホなオッサンとしては、ベイヤーの一つぐらいは持ってなければと勝手に思い込んで、今回購入に至ったワケであります。(敬礼!!)
     さて、DT 770 PROってのはインピーダンスが違う、32Ω、80Ω、250Ωと3種類在る。 
     使い勝手なら当然32Ωが良いワケで、何で敢えて80Ωにしたのよ?
     それはイヤパッドが違うから。
     32Ωはソフトレザーだが、80Ωと250Ωはベロアパッドなの。
     ベロアパッドのヘッドフォンって使ったことがナイ。
     だから一度使ってみたかった。
     で、250Ωはアレだが(何だよ?)、80ΩならギリギリDAP直刺しでも使えるかな!?という理由もある。
     実際、手持ちのメインDAPであるオンキョーDP-S1はアンプがそれなりに強力だし、カタログ上は対応インピーダンスも16~300Ωとなっている。
     ひょっとしたらサブ機のPLENUE Dでは難しいかもしらんが、DP-S1で使えればイイや!という感じであった。
     
     ってなワケで、何だかんだでもう買ってからほぼ一か月経過してるのである。
     そこそこムダにエイジングなどもした。
     そろそろ感想などを書くつもり。
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック