FC2ブログ

    ベイヤーダイナミック DT 770 PRO 80

     ってなワケで、ベイヤーダイナミック DT770 PRO 80のムダな感想などを。
     私は当ブログの常連読者様ならご存知の通り、ヘッドフォン好きのオッサンである。
     現在所有しているヘッドフォン、イヤフォンはストックも含めて10台であるが、自分的には全然”マニア”だとは思っていない。
     っていうか、私程度ではマニアを名乗る資格はナイと思っている。
     だから、せいぜいちょっとヘッドフォンが好きなアホなオッサンが何か言ってるよ!?ぐらいのアプローチで読まれたし!

     さて、ベイヤーダイナミックというブランド。
     一般的にはプロ用のイメージか!?
     オーディオ好きなら知らない人はいないだろうが、普通の方々にはあまり馴染みが無いかもしれない。
     で、私が購入したこのモデル、DT770 PROってのは世界中の音楽スタジオなどで使われております。価格は大体2万~2万5千円程度かな。
     ところで、私自身も気づいているのだが、私はこの辺の価格帯のモノばかり買っていますな。もちろん、それには理由が在って、この辺の価格帯ってのはコストパフォーマンスが良いからなんだけど……。
     でも、その辺のを複数持っているより、どうせだからもっと良いプレミアムクラスのを一個買った方が良くねぇ!?という意見も在るだろう。
     最低でも5万、気張って10万以上とか出せばもっと良いモノが在るのである。

     確かにそれは理解している。
     が、しかし、私は多分10万使うのなら10万の一個ではなく、10万使って4個とか買っちゃうのである(笑)。これはもう価値観の違いだと思う。
     じゃあヘッドフォンじゃなくて、それがギターだったらどうなの!?
     仮に予算を50万としよう。
     ええ、きっとそれをフルに使って1本だけ買いますよ。
     12万のを4本とか、15万のを3本とかは絶対買いませんな。
     ギターは違うのよ。
     だって場所取るし!ってのは大した理由ではなくて、う~む、ギターってのは自分がどうにかしなければならないモノだからかな!?
     対して、ヘッドフォンは受け容れるしかない。
     全然説明になっていない感じだが、単に受け容れるだけならたくさん有る方が楽しいけど、自分でどうにかしなければならないモノはたくさん有ったら大変ですわ。
     う~ん、やっぱり説明になってナイか!?
     まあ気にしないで(笑)。

     さて、話をDT770 PRO 80に戻そう。
     一応購入前にネットで色々なレビューをチェックした。
     けっこう多かったのが、エイジングで音が変わるとのこと。
     う~ん、私自身はエイジングについてはあまり信じてないのだが。
     
     で、開封直後、最初にこのヘッドフォンで聴いた印象を正直に言おう。
    「イヤ、別に全然最初からイイ音じゃねぇ?」
     ただし、いつもとちょっと感覚が違った。
     イイ音じゃねぇ!?と書いたが、単純にイイ音だとは思わなくて、
    「性能の高いヘッドフォン」という感じだった。
     何かね、素晴らしい音を聴かせてくれるヘッドフォンと言うよりは、非常に高性能!という印象だったのね。
     この違いは……、きっと判らないかもしれない(笑)。
     うん、アホなオッサンの戯言だが、良い音のヘッドフォンというよりは、正確に音源を再生する高性能なマシンという感じがしたよ。

     ってなワケで、前振りだけでムダに長くなってしまいましたな。
     ほとんど内容の無い記事となってしまったが、今回はこの辺で。
     またね。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック