FC2ブログ

    ナダルがオリンピック欠場か……

     もうすぐオリンピックですね。というワケで、ちょっとネタ的には古くなってしまいましたが、ナダルが膝の故障のためオリンピック欠場です。

     オリンピックなんてどうでもイイじゃん!?とか言ってる割には気になるのは、ほとんどのトップ選手が出場し、決勝を除き(決勝だけ5セット)3セットマッチで、尚かつグラス・コートでの試合という稀なるシチュエーションだからです。しかも聖地ウィンブルドンでの開催というオマケ付きです。

     しかしナダルが欠場ということは、他の選手にとってはメダル奪取の可能性が大きくなったことを意味しています。トップ4の他の3人はもちろんですが、それに続く最強地球人達にとってもそうです。それどころか、ATPは50位ぐらいまではレベルが拮抗していますので、思わず“ヨッシャー!!”と叫んだ選手もけっこういたことでしょう(笑)。

     まあ実を言うと私はトップ4の中ではナダルが一番好きではないのですが、いないとやっぱり大会全体が寂しい感じです。好きでないのは以前の当ブログのテニスの記事でちょっと触れましたが、ナダル本人がプレイを楽しんでいるようには見えないからです。ただし、あのメンタル、体力は本当に驚嘆すべきことで、その点に関しては絶大なる敬意を払っています。っていうか、バラしてしまいますが、私はこれまでにナダルの試合を観て、

    「ああ、人間はこんなに頑張れるんだ!!俺も頑張ろう!!」

    と思ったことが何度かあります。ちょっと恥ずかしい話かもしれませんが本当です。まあ、ナダルが本当に“人間”なのかはあやしいところですが……(笑)。

     ってなワケで、ナダルが一日も早くツアーに戻ってきて欲しいと思っています。で、私のオリンピックの金メダル予想なんですが……、え~と、もうきっと、呪いは終止符を打ったと勝手に思ってますので言わせて下さい。ジョコヴィッチ、フェデラー、マレーの順で可能性があると思います。何じゃそらっ!?世間一般とまったく同じじゃん!!って感じですね(笑)。ワザワザ言う必要は無かったかもしれません。でもフェレールには頑張って欲しいです。彼には何か大きな勲章をあげても良いでしょ!?それと穴はベルディヒですな。まあランキング的には“穴”というのは失礼かもしれませんが……。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック