FC2ブログ

    買い替えか?

     みなさん、こんにちは。
     三日ほどブログを更新しませんと、何だかサボっているような気になってきますね。
     
     先日、ノートパソコンに異変が起きました。
     ギターの基礎練習をする傍ら、AbemaTVの将棋中継を観ていたのですが、突然画面が固まり、”ガァ~”という異音を発しました。
     とりあえず、ctrl+alt+deleteキーで再起動させようとしましたが、まったくキーボード入力を受け付けません。

     仕方ないので強制シャットダウンしようとして、電源ボタンを長押ししましたがこれも受け付けない。
     オイオイ、どうなってんの!?と、今度は液晶画面を本体から外してケンシロウよろしく至る所を”アタタタタタ~!”とタップしてみましたがダメです。

     色々やった後しばらく放置し、今度こそという想いを込めて電源ボタンを長押し。
     その長押しも2分ぐらいガマンしてみたら、やっとのことで電源が切れました。
     そしてその後再起動させましたら一応大丈夫です。
     え~と、この現象が起きてからもう五日ぐらい経っていますが、とりあえずは使えています。
     このAsusのノートパソコン。
     昨年末ぐらいからちょっと調子がおかしいです。
     しばしばタッチパッドのタップが利かなくなります。
     タッチパネル仕様ですので、そういう時はタッチパネルで操作すればイイのですが、11インチのB5サイズノートなので、タッチミスするのですよ(笑)。
     狙いどころが狭くて。

     購入してからほぼ2年。
     4万ぐらいだったからもう減価償却は済みましたかね!?
     アホな私は買い替えとか考えてワクワクしちゃうのです。
     この2年間で、どうやら私の生活パターンにおいてノートパソコンを持ち歩くことは無いことが判りましたので、次は15インチにしようかな?とか考えています。
     15インチモデルって、ゲーミングモデルにでもしない限り、11インチモデルよりもお得感がありますしね。

     今度はDELLにしましょうか?
     ちなみにDELLのパソコンはデスクトップを2度購入したことが在ります。
     もう20年以上前ですけど。
     DELLからのダイレクトメールが来なくなって久しいですが、果たして私の名前は顧客リストに残っているのかしら?
     このDELLを買って以来、メーカー製デスクトップは買っていませんね。
     っていうか、デスクトップパソコンはDELLしか買ったことないですね。
     以降はずっと自作でした。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック