FC2ブログ

    大袈裟だけど

     みなさん、こんにちは。
     繰り返しますがもうGermanMAESTRO 3CAN116は買いましたか?(買ってねぇ~よ!)
     これほどお奨めすることなんて、この先もう無いと思われます。

     さて、以前私の左耳から低音が消えたことを書きました。
     その体験以来、ヘッドフォンの音量を7~8割程度に抑えることにしました。
     ヘッドフォンの視聴が左耳不調の直接の原因かは判りませんが、とりあえず最も関係ありそうなのが、この”ヘッドフォン好き”としての生活習慣だからです。

     まあヘッドフォンの音量を下げることが、身体への負担を減らすことは間違いない。
     しかし、同時に音楽を聴く楽しさも減ってしまうのでは?
     私も身体のためとは言え、最初は物足りなさを感じました。
     
     とはいえ、人間は必要であれば”慣れる”ものなのですね。
     それどころか、これまでより小さな音量で聴くことにより、より注意深く聴くというか、より楽しもうという気持ちが湧いてきて、以前よりも音楽を聴けることの幸せを感じるようになりました。
     ちょっと大袈裟に聞こえるでしょうが事実です。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック