FC2ブログ

    歩いてみた

     みなさん、こんにちは。
     病気になって以来、どうもブログの更新ペースがよろしくありませんね。
     やはり病気の間、ブログを書くという習慣みたいなモノが一時的に無くなっていましたからね。
     まあそのうち以前のペースに戻るとは思いますが……。
     おかげさまで病気の方は、まだ皮膚に湿疹の跡は残っていますが自覚症状は完全と言っていいほどに消えました。
     そのせいで危うく薬を飲むのを忘れそうになりますね。

     というワケで、昨日はちょっとした用事が在って隣駅の街まで行ってきました。
     普段は電車で行くのですよ。
     もちろん充分歩いていける距離なのですが、我が家は最寄り駅から徒歩1分のところにありますので、どうしても電車を使いがちになるのです。
     これがたとえば駅まで5分かかったりすれば、むしろ隣駅には歩いていくのが普通になりそうですけどね。

     しかし昨日はちょっと思うところがあって、歩いて行くことにしました。
     隣駅までの所要時間は電車だと徒歩を含めても5分ですが、全部徒歩だと20分ってところでしょうか。
     天気も良かったのでちょっとした散歩ですね。
     で、思うところというのは、その道中は以前私が住んでいたところを通っていくことになるワケで、その20年以上前に住んでいた街を歩いてみたかったからです。

     その隣駅までの道すがらは商店街でしてね、私が住んでいた当時は結構賑やかでした。
     私も肉屋さんや八百屋さんをよく利用したものです。
     そうだ!久しぶりにあのパン屋さんに帰りには寄ろう!とか思いましてね。

     ってな感じで、その商店街を通って隣駅まで。
     イヤ、しかしちょっと愕然としました。
     噂には聞いておりましたが、その商店街のお店のほとんどが閉店しておりました。
     そうですね、現在の稼働率は私が住んでいた当時の2割程度でしょうか。
     私が行っていた肉屋も八百屋も閉店しております。
     さらにケーキ屋、花屋、薬屋、酒屋、私が利用していなかった別の肉屋も閉店してました。

     現在も当時のまま残っているのは、やや大きめのスーパーと3件あった肉屋の1件、お茶屋、そして私お目当てのパン屋ぐらいのモノですな。
     哀しくなりましたね。

     とはいえ、私が哀しんだところで現状は変わりません。
     とりあえず用事を済ませてから、来た道をそのまま戻り、パン屋に寄る。
     実は時間が10時半ぐらいだったので、店頭に並んでいるパンの種類が少なかった。
     でもお目当てのパンは無事買うことができました。
     そのパンとは”生アンパン”ってやつで、まあアンパンなんですけど、ちょっと他では味わえないアンパンなのですよ。

     お昼にいただきました。
     相変わらず他に例を見ない味わいで美味しかったです。
     ただ、ちょっとだけ哀しかったかな。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック