FC2ブログ

    敗戦処理

     みなさん、こんにちは。
     ヘッドフォンアンプ導入の続きです。
     別にデジタル入力は要らないや!とか思っても、普通に4、5万クラスのヘッドフォンアンプはDACも付いているのが普通で、当然デジタル入力は在ります。
     私が必要としようがしまいが、世間の流れとは無関係です。
     そんな感じで、何だかんだでその辺のクラスではメジャーなTEACとかFOSTEXとかDENON……。極々標準的な選択肢の内に収まりそうな雰囲気になりました。

     まあしかし、基本的に天邪鬼な私。
     それではツマラン!とばかりに根気良く探してみました。
     そもそも今回の目的はヘッドフォン視聴時の音質を向上させたい!というよりは、
    「ヘッドフォンアンプってのはどんなモノか?」
    知ると言うか体験することだったりします。
     もちろん、だからこそ一般的な機種をチョイスするというのはアリなのですが、そういうモノを導入して私がムダにレビューしても、今更どうでもイイよ!という感じ全開ですし、私自身も面白くありません。

     ってなワケで、探し続けて数十時間(ウソ、ホントは数十分)、ちょっと引っ掛かる機種を見つけました。
     それがNuforce HA-200という機種。(興味の在る方はこちら)
     アナログ入力のみで、基本的にはシングルエンドのヘッドフォンアンプですが、2台をリンクさせるとバランス駆動できるという愉快な(?)仕様。
     バランスと言ってもXLR端子ですので私自身そのようなヘッドフォンを持っていませんし、今後導入の予定も在りません。
     
     つまりコレがいつもお世話になっている家電量販店の販売サイトに在ったワケです。
     しかも定価5万円がほぼ50%引き。
     人間、”半額”という言葉にはどうしても反応してしまいますね(笑)。
     う~ん、余裕で予算内に収まります。

     そしてこの機種の情報収集。
     イヤぁ~、情報少な!!
     そもそもこのバーゲン価格も明らかに”在庫処分”の香り。
     どうやら代理店もこの機種の取り扱いはヤメテいるよう(笑)。
     つまり「全然売れなかった!」ってことですね。
     情報が少ないのも当然です。
     日本国内でのレビューは1件のみしか見つけられませんでした。
     海外では数件ありましたが、決して多いと言える数ではありません。
     ただ、好意的なレビューがほとんどでした。
     思うにGermanMAESTROのヘッドフォンを買うという賭けに出た時と似たような状況。 ひょっとしたら”地雷”である可能性も否定できませんが、仮に地雷であっても、私はヘッドフォンアンプは初めてだから気づかないだろ!?とか一体どういう思考回路よ?という考えが私の背中を押したのです。

     で、買ってしまいました。
     私が購入手続きを完了するとものの見事にサイトの販売リストから消えましたよ。
     予想通り最後の一台だったようです。
     前回のGMP 450 PRO、そして以前のGMP 8.35D同様、最後の一台を私がまるで”敗戦処理投手”のようにゲット。
     これからは私のことを”市場の敗戦処理投手”と呼んでくれてけっこうです。
     そのうちヘッドフォンアンプ初心者なりに使ってみてレビューします。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック