FC2ブログ

    クエリーに注目

     みなさん、こんにちは。
     ウィンブルドンもいよいよ本日はベスト8。
     今年はツール・ド・フランスが意外に面白いので、例年よりもウィンブルドンに対する熱意がやや低い感じの私です。
     しかしテニスもサイクルロードレースも観戦するのが大変ですね。
     時間が読みにくく且つ長時間。
     そんな競技を愛しているアホなオッサンです。

     さて本日のベスト8のカード。
     ジョコヴィッチ×ゴファン、フェデラー×錦織、ペジャ×アグート、ナダル×クエリー。 
     日本人的にはフェデラー×錦織が大注目というところでしょう。
     錦織勝利の可能性は……、まあゼロではないが厳しいでしょうね。
     もっとも錦織って、そのセンスと技術を考えればグラスコートで強いのはある意味当然だと私は考えています。
     もし普通のトップ選手並みのサーブを持っていれば、ウィンブルドンでの優勝だってマスコミが変に下駄を履かせた評価なんか必要ナシに、もっと現実味を帯びていたはず。
     ただ現状のサーブ力では、サービスキープに力を使わねばならないのが残念なところです。
     フェデラーのように1分でサービスゲームキープとかできればねぇ……。

     個人的にはナダル×クエリー戦がアップセットの可能性が高いと思っています。
     ナダルはこういうビッグサーバーとの戦いで苦戦を強いられる時がタマに在りますね。 
     クエリーがきっと何度かあるであろうタイブレークを如何にモノにできるか?

     時間的にツール・ド・フランスとモロ被りですね。
     テレビはツール、テニスはPCでの視聴となりそうです。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック