FC2ブログ

    神々の戦い

     みなさん、こんにちは。
     ウィンブルドン決勝、ジョコヴィッチ×フェデラー。
     何と!試合時間は今大会最長となる4時間57分。
     ファイナルセットが12-12になったらタイブレークという新ルールが適用されることになりました。
     結果は3回あったタイブレークを全て制したジョコヴィッチの勝利。
     おめでとう!ノヴァク。
     終始劣勢とも言える試合展開にも拘わらず、感情を完全にコントロールして要所のポイントを獲るそのメンタルと技術は人間のそれとは思えません。
     そしてフェデラー。
     私はセットカウント3-1かヘタをすればストレートでジョコヴィッチが勝つと思っていました。
     その予想を(まあ素人の予想ですけどね)完全に覆し、ジョコヴィッチ相手に互角以上の戦いを見せてくれました。
     ファイナルセット、サービスゲームでマッチポイント2本という場面が在ったのですけどね。
     いつぞやの全米でもジョコヴィッチ相手に同じような場面から逆転を許したことがありますが、その悪夢を再現してしまいました。
     トータルポイントではフェデラーが14ポイントも上回り、スタッツ上ではアンフォースドエラー以外の項目で上だったにも拘わらず、要所を逃してしまいました。
     まあ相手がジョコヴィッチだからこそ、こうなってしまうのでしょうけど……。

     しかし準決勝からのビッグ3絡みの3試合。
     ビッグ3が如何に別次元にいるのか見せつけましたね。
     彼らが少しでも現役を長く続けてくれることを切望します。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック