FC2ブログ

    う~ん、無理だったか

     みなさん、こんにちは。
     ツール・ド・フランスもいよいよ最後の山岳3ステージですね。
     もし本日の第18ステージでリーダーのアラフィリップがライバルにタイム差を縮められなければ……、イヤ、まあこれは私の願望でしてアラフィリップ本来の脚質を考えればかなり難しいでしょう。
     せいぜいリーダーの座はなんとか守り切って、フランス人の夢を繋ぐ!!という展開かもしれません。
     もっともフランス人はティボー・ピノ(グルパマ・エフデジ)にもまだ可能性が在り、しかも総合系の選手で元々有力候補の一人でしたから、フランス人の熱狂は続くことでしょう。

     さて、話は変わりますが第32期竜王戦決勝トーナメント。
     4組優勝者として出場している藤井聡太七段の、挑戦者決定三番勝負への道のりは?
     初戦で5組優勝の近藤誠也六段に勝利した後の、挑戦者決定戦までの”ムリゲーA級棋士3連戦”。
     3連戦初戦の久保利明九段には勝利しましたが、2戦目となる豊島将之名人には敗れてしまいました。
     これで藤井七段の今期の竜王戦は終了。
     最近の上位棋士との戦績から考えると、勢いでこのまま行くのでは!?と思わせましたが、さすがに豊島名人の壁は厚かったようです。
     まあ4組からの挑戦はやはり厳しいですね。
     来期は3組になりますから少しはマシになります。
     でも3組もランキング戦の優勝者しか決勝トーナメントには出場できませんから、まだ全然出場できるかは先の話です。
     
     これで屋敷九段が持つタイトル挑戦最年少記録を藤井七段が破るためには、残されたチャンスは王将戦と叡王戦の二つ。
     う~ん、まあ破るんじゃねぇ!?くらいに思っていましたが、さすがに30年破られていない記録なのでそう簡単ではないですね。


    楽曲発売中!! 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック