FC2ブログ

    最後にやや

     みなさん、こんにちは。
     今年のツール・ド・フランスは面白い!!というのは最後にやや味噌が付いた形になってしまいました。
     大注目の第19、20ステージが悪天候のために短縮され、ティボー・ピノの涙のリタイア。
     それだけでもフランス中が哀しみに暮れたのですが、リーダーのアラフィリップもマイヨジョーヌを奪われ、結局総合5位に沈みました。
     そして本日の最終ステージ、パリ・シャンゼリゼゴールを残し、エガン・ベルナルが事実上のマイヨジョーヌを獲得しました。
     昨年のチャンピオンでチームメイトでもあるゲラント・トーマスは総合2位。
     総合3位はグランツール初の表彰台となるステファン・クライスヴァイク(チームユンボ・ヴィスマ)。
     彼はこれまで惜しいところで表彰台を逃していましたが、今年はユンボ・ヴィスマのチーム力が素晴らしくその勢いを生かすことができました。

     う~ん、終わってみれば(一応まだ終わっていませんが)結局勝ったのはチームイネオス(元スカイ)。
     とはいえ、アラフィリップの予想外の頑張りにより非常に面白かった今年のツール。
     きっとアラフィリップは総合敢闘賞を獲るでしょうね。
     まあ”残念賞”と言えなくもナイのですが。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック