FC2ブログ

    27の1

     みなさん、こんにちは。
     このところ夏らしい感じになりましたね。
     昔から夏が一番好きな季節なのですが、年を重ねるにつれて暑さで体力を奪われるようになってきましてちょっと微妙ではあります。
     とはいえ、やはり秋になってしまうと非常に哀しくなってしまうのでしょうね。

     ってな感じで、先週はやや忙しくDR弦の交換がやや遅れてしまいました。
     ええ、余裕で一か月を過ぎてしまいました。
     しかし昨日、生涯で27セット目のDR弦を投入しましたのでここに報告します。
     相変わらずあのショボいパッケージは軽く鬱になりますが、弦交換という行為自体は非常に清々しく(笑)気分が上がりますので差し引きではかなりプラスという感じです。
     で、どうだったの?
     大丈夫です!パーフェクトな弦でございました。
     DR弦を張るたびに、「どうせなら全部コレにしちゃおうか!?」
    という想いに駆られるのですが、アーニーボールの”ギンギン”な感じも捨てがたいし、新品弦のストックのことを考えると、DR弦は完全密封とは言い難いですのでどうしても躊躇しますね。
     ええ、私はストックが10セット程度は無いと落ち着かないんですよ。
     DRを10セットストックするなんざ、かなりの恐怖であります。(敬礼!!)
     購入時に不良でなくとも、あのパッケージでは日本の湿気にやられてしまいそうですわ。
     家で自分で保管するには現状の3~4ヶ月程度が限界のような気がします。
     うん!?でも全部のギターをDR弦にすれば10セットが一周するのは2ヶ月か?

     まあとにかくこれで不良率は27の1でして、
    「あの不良弦はタマタマだったんだよ!」
    とか言っても大丈夫な気がしてきました。
     当ブログの推奨弦がDRであることに変わりはありませんです。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック