FC2ブログ

    もう一つ試してみる

     みなさん、こんにちは。
     別に更新を自粛しているつもりなどありませんが、何だか間隔があいてしまいました。 まあ世間の重苦しい雰囲気にやや飲み込まれそうではあります。(敬礼!!ちょっと違うな)
     一応内容は薄いながらもギターの話題です。
     どうしてもレスポール・デラックスを弾く時間が多めになりますので、このギターの弦は消耗が激しくなります。
     ですからどうしても弦交換の頻度が他のギターに比べて高くなります。
     実際、2週間ではちょっと長すぎかな!?というくらいに感じます。
     これまで二ヶ月ちょっとでアーニーボール→DR→アーニーボール→R.Cocco→R.Coccoと弦交換がされてきました。
     その結果、どうやらこのレスポール・デラックスのレギュラー弦はR.Coccoで決まり!という流れになりました。
     しかし、このところ何度かコメントを下さったローアクション様とのやり取りにより、もう一種類試してみたい弦が在ることに気づきました。
     それがThomastik-Infeld IN110ですね。
     以前当ブログのアホな弦レビューにおいて一度試したことがあり、その時の印象はかなり良かった弦でもあります。
     ええ、一応1セットだけですが購入しました。
     使うのは4年半ぶりくらいです。
     早速明日にでも張り替えたいと思います。
     悪いワケがナイという確信はあるのですが、果たしてR.Coccoを超えるでしょうか?
     後ほど、誰の役にも立たないであろう感想などを書く予定です。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    良い弦です。
    私はそれとThomastik-Infeld POWER BRIGHTSとR.Coccoの3種類を愛用しています。
    PRSにもレスポールにも相性が良いと思います。
    どれも派手な音はしませんが、とても豊かな音がします。
    Thomastik-Infeldはどちらも不思議とビビりが少ないです。
    弦高を下げる人には特にお勧めです。
    アーニーやダダリオでビビる弦高でも、明らかに違いを感じます。

    Re: No title

    久しぶりに張りましたが、確かに非常に豊かな音です。
    クリーンでのミニハムとの相性もとても良いです。
    POWER BRIGHTSも試したくなりましたが、高いですね~(笑)。

    No title

    良い弦ですよね。
    チューニングの安定度はとても良いです。
    張ってから直ぐに安定するので、短気な人には持って来いです。
    POWER BRIGHTSの方が良いですが、価格差のバランスかと思います。
    私はPOWER BRIGHTSにすると思います。
    プレーン弦が金色なので綺麗なんです。

    Re: No title

    特殊合金Superalloyは通常のニッケル弦と感触が違いますね。
    実際のテンションはそれほど変わらないのでしょうが、弦自体が硬く感じられます。
    しかしそのおかげでレスポンスが非常にイイ。
    指先にダイレクトに弦振動が伝わる感じで、指弾きには特に適している気がします。
    R.Coccoも素晴らしい響きですが、弾きやすさではこちらが上だと思います。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック