FC2ブログ

    根がハードオタクなもので

     みなさん、こんにちは。
     久しぶりの更新となります。
     とりあえずスマートフォンの故障による機種変更をしました。
     これまでiPhoneでしたので今度もそうしようと思っていたのですが……、以前も書いた通り私はスマホをほとんど使わないのです。
     で、iPhoneはみなさんご存知とは思いますが機種代金が高いのですね。
     一応それなりの覚悟をして出かけて行ったのですが、う~ん、やっぱり高いなと。
     自分の使用頻度を考えると果たしてそれが妥当な投資かどうか疑問を感じてしまいました。
     ってなワケで、私の使用状況を考えた上でのショップのお奨めをいくつか提案されました。
     私の契約状況からすると機種代金0円というのも在りました。
     ホントを言うとそれで十分だったと思われます。
     しかし、担当の方の強力なお奨めというのが在りましてね。
     それがXperia 1でした。
     もう直ぐ新機種が出るとのことで、現行機種なら9割近くの値引きだということでした。
     正直、スマホを放置してしまうような私にとって、ムダにハイスペックであることは間違いありません。
     しかし、基本的に根っこのところで私はハードウェア・オタクでもあります。(敬礼!!)
     仮に使わないのが判っていても、ハードウェア・オタクの血が騒いでしまうのです。
     ええ、実際のところほとんど悩みもせずにこの提案に乗ってしまいました(笑)。
     しかしデカいです!
     顔が小さな婦女子などがこの機種で通話をしていたらとてもアンバランスでしょう。
     
     さて、そんなXperia。
     私、実は携帯電話というモノを持ったのがかなり遅い時期でして、何とこの機種で僅かに4機種目です。
     ちなみに最初からスマートフォンでしたけどね。
     あのウィルコムから出ていたキーボードが付いてたやつですよ。
     柄は非常に大きかったですがWin CEが走っていて大変使いやすかった記憶が在ります。
     で、これまで私、スマホケースは勿論、液晶保護フィルムさえ使ったことがありませんでした。
     iPhone5もいつも裸で持ち歩いていました。

     しかし、Xperia 1はとにかくデカい。
     このデカさで落としでもしたら物理的損傷を負う確率は非常に高そうです。
     その上、画面が広いということはムダなところに触ってしまう確率も格段に上がります。
     ちなみに予想していましたが、やはりiPhoneのと言うかAppleのユーザーインターフェースは素晴らしいですね。
     ”タッチ判定”が非常によくできていて、意図していないタッチではムダにソフトが起動したりしないのですが、Xperiaはまあダメです。触れてしまえばもれなく何らかのソフトが起動してしまいます(笑)。

     ってなワケで、落下事故防止とムダなタッチ防止の意味も込めて、生涯初めてスマホケースというのを買いましたよ。
     どうせ使わないんだけど(笑)。
     まあ少しは愛着も湧くかな!?


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック