FC2ブログ

    やはり面白いのだが……

     みなさん、こんにちは。
     先日、パソコンについて”次機はメーカー製?”なる記事を書きました。
     基本パソコン自作野郎である私も、最近は老いのせいか!?以前のような自作に対する情熱が薄れてしまいましてね……。
     とはいえ、何だかんだ言って久しぶりにDOS/V POWER REPORTなんぞを買ってみました。
     通称”パワレポ”なるこの雑誌。
     以前は毎月欠かさず買っておりました。
     まあ7、8年くらい前までですけど。
     ところでこの雑誌、私が買っていた当時は毎月の発売日には書店に平積みされているのが普通でしたが、何と!昨年の5月から”季刊”になってしまったのですね。
     私と同様、世間の自作野郎がフェードアウトしてしまっているのでしょう。
     ってなワケで、最新号は3月下旬に発売されてようですが、最寄りの書店には在庫がありませんで通販で買いました。

     さて、仮に次機をメーカー製にするとしても、現行のデバイスについて一応の理解をしておこうというのが購入の目的です。
     ほとんど浦島太郎状態ではありますが、基本的に判らないことは無くてやっぱり面白いじゃん!?
     う~ん、ちょっとだけですが「やっぱり自作するかも?」という気になってきました。

     もっともニューマシン導入の一番の問題は環境移行にあるワケで、その点では自作機だろうとメーカー製だろうと変わりはありませんな。
     バリバリに自作していた頃は、その環境移行(構築)自体も楽しめたのですが、今では「頭いてぇ~なぁ~」という感じです。

     自分の自作への情熱がこのまま再燃したら自作、そこまで盛り上がらなければメーカー製という流れになりそうです。
     そばらく様子を見ることにします。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック