FC2ブログ

    シングルコイル的な

    Whatf.jpg
    『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』ニューリリース!!
    iTunes Storeやレコチョク等でも配信中です。是非御試聴下さい!

     みなさん、こんにちは。
     ギター弦の話題は続きます。
     しかし今更ながらアーニーボールは素晴らしい弦ですね。
     確かに歪ませた時の暴れる感じが扱いにくいと思う人がいるのは理解できますが、それをコントロールするのも達成感が在るというものです。

     ちなみに私、Blade R-4を購入してから30年以上が経ちますが、このギターに関しては最初からアーニーボール一択です。
     若い頃はレスポールと同様のレギュラースリンキー、10~46のセットを使っていましたが、現在はそのサウンドがよりマッチしていると理由でスーパースリンキー、09~42のセットを使用しております。
     シングルコイルにはアーニーボールはとても適していると思っています。
     うん、Bladeに他のブランドの弦を張ろうと考えたことはありません。
     そして今後もその考えを変える予定はございません。

     ところでデラックスに搭載されているミニハムバッカーは、シングルコイルのニュアンスも併せ持っています。
     で、デラックスにアーニーボールを張って判ったことは、センターポジションでのクリーンサウンドがとても良い感じだということです。
     シングルコイル的な響きが他の弦よりも際立っています。
     これはちょっとした発見でして、現在GHSがデラックス用としては最上位にありますが、一躍アーニーもその可能性が出てきました。
     う~ん、弦の種類を減らせると管理が楽だよね(笑)。
     デストーション・サウンドではGHSに軍配が上がるのですけど。

     まあそんな感じでアーニーボールの良さを再認識したところで、明日にでも今度はDRを試すことになる予定です。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック