FC2ブログ

    DRも良いけどね

    Whatf.jpg
    『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』ニューリリース!!
    iTunes Storeやレコチョク等でも配信中です。

     みなさん、こんにちは。
     変なオッサンのギターの常用弦が何になろうが、ほとんどの人には全く関係ないワケですが、レスポール・デラックスに次々と張られていく様々なブランドの弦の個人的感想は続くのです。
     で、当ブログの推奨弦であるDR。
     やはりデラックス購入当初に張った時よりも落ち着いた印象です。
     ディストーション・サウンドでの高音域のキツさは今ではそれほど感じられません。
     DR特有の非常にオイシイところにフォーカスされたバランスの取れた音を感じ取ることができます。
     ゲインは少なめです。
     弦の出力は、R.Cocco>GHS>アーニーボール>DRといった具合です。
     クリーン・サウンドも非常にバランスが取れた豊かな響きです。
     ただちょっと特徴が少ないかもしれません。
     センターポジションでのクリーン・サウンド。
     う~ん、これはアーニーボールの勝ちです。
     やはりアーニーボールのシングルコイル的なニュアンスは魅力的ですね。
     DRにしても全然文句はない感じですが、これならGHSかアーニーボールを使うのが良いかもしれません。
     ところでDRは普及価格帯の弦の中ではとても寿命が長いので、今回は四日とかでは換えないで、最低でも一週間は使うつもりです。
     今回は次に待っている弦もありませんので。

     ところで、どうやらレギュラーを外れるのがほぼ確実となってしまったR.Cocco。
     ストックがまだ2セット在りましたので、黒カスタムに張ってみました。
     黒カスタムにR.Coccoを張るのは初めてです。
     ディストーション・サウンドは黒カスタムのリアピックアップ、ダンカン・カスタムだとパワフル過ぎるというか、何か非常に濃すぎる味わいです。
     これを好きという人もいるかもしれませんが、私にはちょっと……、もうちょっとドライな方がイイですね。
     クリーン・サウンドは流石R.Coccoという感じで、っていうか、この弦はクリーン・サウンドに関してはどんなギター、どんなピックアップでも概ね良い音になると思われます。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2020/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック