FC2ブログ

    スイッチ・オン!

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました。
    お時間のある時にでも観ていただけると嬉しいです。

    Whatf.jpg
    『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』ニューリリース!!
    「Stay Home」を含む4曲入りミニアルバムです。どうぞご試聴下さい。

     みなさん、こんにちは。
     ここ最近の話なんですけどね。
     ギターの基礎練習をやってますと、もうどうにも調子が悪い日があるんですよ。
     左手がダメダメ!という日は無いんですけど、とにかく右手の野郎が全然役に立たない日があるのです。
     もちろん、そんなことは若かりし日にもありました。
     ただ、若かりし頃はガマンして練習を続けていれば徐々に右手が言うことを聞くようになったのです。

     でも年を取った最近は違うのです。
     え~とね、何と言うか右手が「記憶喪失」になったような感じなんです。
     感じなんです!とか言われても、全然判りませんね(笑)。
     うん、もうとにかくフォーム自体を身体が忘れているという感じですわ。
     一応従来の私的に正しいフォームってのを、キチンと脳を経由して右手に伝える努力をするんですけどね、どうしても右手が上手く動かない時ってのがあるのです。
     うん、本日はまさにそういう感じでした。
     先ほど若かりし頃はガマンしていれば徐々に動くようになったと書きましたが、その頃は時間の経過とともに少しずつマトモになっていったのです。

     じゃあ今はどうなのよ!?
     それがですね、時間とかはあまり関係無くある瞬間から突然マトモに動くようになるんですよ。
     だから「記憶喪失」とかワケの判らないことを書いたんですけどね。
     突然、右手がいつもの記憶を取り戻すのです。
     何かいきなりスイッチ・オン!になるんですよね。

     本日は練習開始から約1時間半ぐらいはほとんど「生涯最低の調子」という感じでしたが、突然右手の記憶が戻りまして、最終的にはむしろ「けっこう調子の良い日」レベルまで行けました。

     どうして記憶を失ってしまうのか(毎日なるワケではナイ)その理由は判りませんし、どうすれば失った記憶(笑)を取り戻せるのか?も判りません。
     ただ年を取ると色々あるのね!?と受け容れるしかないようです。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック