FC2ブログ

    ワクワク感の方が強い

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました!
    上記クリックでリンクします。よろしくどうぞ!今こそ「Stay Home!」だと思うのですが。イヤ、マジで。

    Whatf.jpg
    「Stay Home」が収録された4曲入りミニアルバム『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』もご視聴ください!

     みなさん、こんにちは。
     ある日突然、ディスプレイのスリープが効かなくなりました。
     ウィンドウズの設定を何度か確認、再設定をして、さらにディスプレイ側のハードウェア設定も弄りましたが、やっぱりスリープしませんな。
     使用において別に不都合は無いと言えばそうなんですけど、電力もムダですしディスプレイの寿命も確実に縮んでいますな。
     そんなワケで、これまでは一度PCを起ち上げたら基本そのままにしていましたが、何となく気になるので、最近はこまめにシャットダウンをするようになりました。
     
     しかしながら、こまめにシャットダウンするということは、当然一日に何度か起ち上げるということを意味します。
     起ち上げる度に、GIGABYTEのユーティリティーソフトが「BIOSを更新しろ!」とうるさいのです。
     例のディスプレイの件はこの更新とは関係ナイのは判っておりますが、いちいちうるさいので、黙らせるために(笑)BIOSを更新し、ついでにLANドライバも更新しました。 
     ハイ、起動の度のウザさは無くなりましたし、ネット使用時に接続が一瞬途切れるような症状が在ったのも改善しました。良かったじゃん!?
     しかしもちろんディスプレイはそのままです。

     う~ん、ディスプレイが近いうちに壊れるのかもね!?
     本来なら(?)非常にアタマが痛いところですが、私の場合、っていうかパソコン自作野郎であればそういう傾向にある方が多いと思うのですが……、
    「さて、どのディスプレイを買おうか!?」
    というワクワク感が湧き上がってきてしまいます(笑)。
     え~と、財布は痛むけれど新しいデバイスを買えるということで、気分的には差し引きチャラな感じです。
     イヤ、それどころか、ワクワク感の方が強いかも?
     もっとも買う気満々になって、ほとんど機種が決定されたりすると、案外ディスプレイ直ったりしてね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック