FC2ブログ

    ちょっと不安だぞ

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました!
    上記クリックでリンクします。よろしくどうぞ!

    Whatf.jpg
    「Stay Home」が収録された4曲入りミニアルバム『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』もご視聴ください!

     みなさん、こんにちは。
     グラフィックボードの価格高騰は続いています。
     私が昨年夏に買ったグラフィックボードが、私が買った当時の価格\25,280から最近では\39,800にまで上がったとムダに報告しましたが、更に価格は上昇して昨日\42,800になっておりました。(価格は全て税込み)
     う~ん、4万は超えないんじゃないか!?とか思っていたのですが甘かったようです。
     早めに導入していて良かった!と素直に喜びたいところですが、さすがにこの異常な状況は嬉しくありません。
     そもそも、自分が買ったボードが値上がりしたからって、その値上がり分性能が上がるワケでもありません(笑)。
     オークションに出品すれば3万円以上で余裕で売れるのでしょうが、そこで利益を得たところで代わりのボードを買えるワケでもありません。
     もうPCは一切使わないで処分しちゃうんだもんねぇ~!という覚悟でも無ければそれはできませんし、そんな予定はありませんな。
     ちなみに\42,800でも完売していました。
     まあ別のメーカーの1660 SUPERだと5万越えのもありますからね。

     正直言いまして、2月の半ば頃までは高みの見物的に私もちょっと面白がっていました。
     しかし最近のこの状況は、
    「もし今私のグラフィックボードが壊れたらどうしよう?」
    という不安の方が大きいかも。
     もっともこれまでの自作歴25年でグラフィックボードが壊れたことは無いですけど。
     ハードディスク、光学ドライブ、ディスプレイは幾度も壊れましたけどね。
     そう言えば、スリープが効かなくなったディスプレイ。
     このごろ「パチパチ」と異音を発します。
     それほど頻繁ではないですが、日に数度起きます。
     実は一年ぐらい前にも同様の症状が起きていて、その後鳴らなくなっていたのですが。

     ディスプレイはともかくも、とにかく今のパソコン自作市場の状況がおさまってほしいところです。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック