FC2ブログ

    アーニーボールで

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました!
    上記クリックでリンクします。よろしくどうぞ!(広告はありません)

    Whatf.jpg
    「Stay Home」が収録された4曲入りミニアルバム『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』もご視聴ください!

     みなさん、こんにちは。
     いつものことですが、大した話じゃありません。
     レスポール・デラックスのレギュラー弦問題。
     このところアーニーボール・レギュラーとDR MT-10を交互に張ってきました。
     で、本日、DRからアーニーボールにスイッチ。
     そうしたら私の中である種の結論が出ました。
     これまでは”どっちでもイイ!”という感じでしたが、う~ん、アーニーボールをメインにしようかと……。
     クリーン・サウンドに関しては以前も書いた通り、ミニハムのシングルコイル的ニュアンスを生かすという意味で、アーニーボールに軍配が上がっておりました。
     ただし、ディストーション・サウンドに関してはどちらが良いと言い難かった。

     しかしながら本日は珍しく(笑)アタマがクリアでしてね。
     両者のディストーション・サウンドにおける特徴を明瞭に感じることができました。
     DRは”豊潤で立体感のある音”なんです。
     歪み方もオイシイ音域にフォーカスされて上品な感じ。
     アーニーボールは”ストレートでタイト(且ややワイルド)な音”。
     まあキャラクターが違うからこそ決めかねていたのですが。

     でも”豊潤な音”だったらミニハムではない通常のハムバッキングを搭載した2本のカスタムの方が上かもしれない。
     何もミニハムに豊潤な音を求めることもないかも?、と。

     ってな感じで、デラックスのレギュラー弦は基本的にはアーニーボールで行こうと。
     まあこの変なオッサンがデラックスに何を張ろうと、みなさんにはどうでもイイことでしょうけどね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック