FC2ブログ

    どうせ私が悪いのよ

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました!
    上記クリックでリンクします。よろしくどうぞ!(広告はありません)

    Whatf.jpg
    「Stay Home」が収録された4曲入りミニアルバム『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』もご視聴ください!

     みなさん、こんにちは。
     気分を変えるためだけに(笑)ヘッドフォンを買うという愚行に出た私。
     その件のヘッドフォン、Beyerdynamic DT 240 PRO。
     世の人はどう思っているのか?ウェブでレビューを探ってみました。
     日本ではサウンドハウスさんでしか買えないってことで、イマイチ普及しておりませんので、主に海外のレビューですな。
     う~ん、ザックリ言うと非常に評判が良いみたいです。
     じゃあ、お前の耳がおかしいのか?という話ですが、そうでもないんですよ。
     つまりこのヘッドフォンの音の感想としては世間の人と私に概ね違いはありません。
     高音域抑え目、中低音域が出てヴォーカルが前に出るって感じ。
     イヤね、まったくその通りですわ。

     感想が同じでも高評価なのは、価格が安いこと、コンパクトで装着感が良好なこと、そしてモニターフォンとしては必要十分な音質だということ。
     まあ、そうなんですわ(笑)。
     私のようにお気に入りの3CAN116の代替機として屋外で楽しもう!などとは考えていないのです。
     このヘッドフォンをつかまえて「表現力が無い」などと言うのはお門違いってこと。
     ええ、私が悪いのです(笑)。

     ってなワケで、多分これからも持ち出しはするでしょうが、基本的にモニターフォンとして使うことにします。
     モニターフォンってヘタに高性能よりもソコソコの方が良い点もあります。
     だって如何に私がたとえばAKG K702で細かい音のチェックをしても、多くの人はそのような視聴環境で聴くワケではありません。
     ですからほどほどの環境を想定することも必要なのです。

     まあ正直言ってこのヘッドフォン、必要無かったと言えばその通りですが(笑)、ヘッドフォン好きのアホなんてこんなもんです。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック