FC2ブログ

    オピニオン・リーダーになれるかも!?

     みなさん、こんにちは!暑さにメゲずに頑張っているでしょうか!?いつもご訪問ありがとうございます。
     ってなワケで、最近ギター関係の記事を閲覧してくれる人が増えたなぁ~、と思っていたんですが、私のバカ記事が“Yahoo知恵袋”とかに貼り付けられたりしてるんですね。イヤ、大変有り難いことです!これで私の知名度も上がるかもしれません。もっともヘタなこと書きすぎて“悪名”が上がってしまったりして。実は“やり玉”に挙げるために貼り付けられていたりして!?な~んてことのないように、毎日真剣に取り組みたいと思います。っていうか、私の楽曲はきっとしばらくしたら大ヒットするはずですので(笑)、今のうちに友達とかに宣伝しておくとイイかもしれません!!3か月後ぐらいに、
    「お前の言ってたことホントだったね!!」
    ってことになって、こと音楽に関してはオピニオン・リーダーになれるかもしれません。こんなチャンスを逃す手はないですね!!早速クラスで話題にしてみましょう、っていうか、今は夏休みじゃん(笑)。でもメールもありますから、みんなにこの情報を回しましょう。情報が回りすぎてまた○TTが通信障害を起こしたりして……。

     とかいう宣伝と冗談はさておき、ここ5日ばかり、楽曲販売の準備やら諸々のことに囚われて、さらに毎日異常な暑さが続いたということもあり、ギターの基礎練習がおろそかになっておりました。全然ギターに触ってない!ってほど酷い状態ではなかったですが、昨日は久しぶりに時間が充分取れましたので、「今日は何があっても基礎練習パーフェクト・セットをやるぞぉ~!!」という決死の覚悟で臨みました(笑)。

     以前当ブログで、ピアノ弾きの知り合いが、「練習を1日サボると技術が3日分後退する!」と言っていたと書きましたが、私の場合はどうだったか!?って話ね。
     そのピアノ弾きの話でいけば、私の今回のケースだと1~2週間分は技術が後退してるかな!?ってとこですが、実際、いつもは2時間半ぐらいで終わる、「基礎練習パーフェクト・セット」にたっぷり4時間かかりました!“何日分後退した”とは言えませんが、やっぱり特に右手の反応が弾き始めの1時間ぐらいはとても鈍く感じましたね。左手はそうでもなかったですが。

     まあ、やっぱり日々の鍛錬は大切ですな。基礎練習って楽しいものではないですが、これをやっておかないと、ギターを弾く楽しさ全体が失われてしまいますから、そうなっては一大事ですわ。ギタリストのみなさん、暑さにメゲずに頑張りましょう!!
     それではまた!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック