fc2ブログ

    502と505

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました!
    上記クリックでリンクします。よろしくどうぞ!(広告はありません)

    Whatf.jpg
    「Stay Home」が収録された4曲入りミニアルバム『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』もご試聴ください!

     みなさん、こんにちは。
     私は10代の頃からほとんどジーンズを穿いてきました。
     ジーンズ以外のパンツはここ40年で片手で足りるほどしか買ったことがありません。
     まあとにかく、私のアホな人生はほとんどジーンズと共にあったワケですな。
     ところで、それほど毎日ジーンズを穿いているにも拘わらず、ここ10年で新品を1本しか買っていませんでした。
     何故かと言うと、私は多い時で20本以上、現在でも15本程度ジーンズを持っていて、それを2、3日おきにローテーションで穿いていますので、それぞれの傷みが少ないのですよ。
     基本はリーバイスです。
     御存知だと思いますがリーバイスはとても丈夫ですから。

     とはいえ、中には”20年選手”もいるという事態になりまして、さすがに全体的に傷みが目立つモノが増えてきました。
     相方に、「アンタもいい歳なんだからあんまり傷んだのはよろしくない!」
    とか言われましてね。
     何本かを処分することにして、新たに買うことにしました。

     ちなみに私のお気に入りのリーバイスは505と502なんです。
     これが半々の割合です。
     若い頃はどちらかと言うと505の方が好きでした。
     ただ、最近では502の方が好きですな。
     502の方が腰回りがタイトでスッキリしたシルエットのような気がします。
     実際、穿き心地も502の方が良いです。
     相方も「502の方が見た目が良い!」と仰っております。

     さて、それではとネットで探しました。
     しかしアレですね、今はストレッチ・デニムが多いですね。
     私もストレッチを2本だけ持っていますが、確かに楽です。
     しかし、自分としてはストレッチを穿いている日は何だか”負けた”感があります。
     ええ、コレに慣れてしまうと”デブまっしぐら(笑)”になりそうな気がするのですよ。
     
     ですから基本は”綿100%”を買うことにしました。
     そしてサイズもウエスト29インチを死守します。
     若い頃から30インチの大台に乗ってはならない!と決意してきました。
     ってな感じでネットでいろいろ探しましたら、502と505のどちらも綿100%・29インチのセール品が見つかりまして、それぞれ2本ずつゲットしました。
     カラーは全て最も濃いインディゴブルー。
     若い頃は色落ち加工されたモノも結構好きでしたが、現在は全然イイと思わなくなりました。うん、自然と色落ちしていく方がイイですわ。
     

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック