FC2ブログ

    ATP最高のカードに

     というわけで、自分の呪いの威力にちょっとビビっているかもしれません。っていうかミュージシャンなんかとっととヤメテ、アフリカに渡った方がイイかもしれません。ええっ!!もちろんプロの呪術師になろうかな!?と……。

     デしか書いてないだろっ!?デしか……。まあもっとも、ランキング通りとも言えますが……。っていうかジョコヴィッチは疲れていないのでしょうか!?そんなワケないですよねぇ~。でも徐々に調子が上がってきてますよね。そういうわけで、全米を前にして頂上対決が観られることになりました。ハード・コートですしテニスの凄さ、面白さという点において文句の付けようのない試合が予想されます。しかし、準決勝を観た感じでは、ややジョコヴィッチが優勢かな!?とも思います。フェデラーはオリンピックではサーブは良くてフォアハンドがダメだったんですが、今度はサーブがダメですな。さすがに年齢的なこともあり、すべてを揃えるのが難しいのかもしれません。もっとも、あくまで全米にピークを持っていくための調整というスタンスもあるのでしょうが……。

     それにしても、またもやマスターズ1000以上の大会においての異星人優勝が決定しました。このカナダとシンシナティは直前にオリンピックがあったことと、その後に全米があることで、異星人以外が優勝するかも!?という期待が高まっていたのですが、逆にタフな戦いが続くことで、本来持っている力の差を見せつけられてしまった感じです。これだけの不確定要素というか紛れがあったのに、それでもその差は埋まらないのか……。

     全米までは1週間空くわけですが、二人は全力で戦うでしょうか!?それとも手の内はなるべく見せないで、“チャンスがあれば”というスタンスなんでしょうか!?とか書いておきながら、この二人は絶対お互いムキになって全力で戦うだろうという気もしています(笑)。ただねぇ~、仮にここで勝っても全米で負けちゃえば、ここで勝ったポイントもチャラになっちゃうんですが……。参考までに、フェデラーはここで勝てばマスターズ1000のタイトル数がナダルと並んで最多タイになります。記録ずくめのフェデラーが、この記録にどのぐらいこだわりを持っているかは判りませんが……。

     でもまあ、我々は、ATP最高のカードを楽しめるのだから、別に余計なこと考えないで楽しめば良いのかもしれませんな!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック