fc2ブログ

    不良とすべきか?

    「Stay Home」の演奏動画を公開しました!
    上記クリックでリンクします。よろしくどうぞ!(広告はありません、っていうか私は付けていないのですが、友人より広告が出る時があるぞ!と指摘を受けまして、何故か広告が出る時があるようです。ゴメンナサイ)

    Whatf.jpg
    「Stay Home」が収録された4曲入りミニアルバム『WHAT KIND OF FUTURE DO YOU WISH FOR?』もご試聴ください!

     みなさん、こんにちは。
     毎月の恒例行事である白カスタムの弦交換。
     やや遅れ気味ですけどね。
     ところで、今回はやや趣向を変えて、DRを黒カスタムに、そして白カスタムには約4年ぶりとなるアーニーボールを張ってみました。
     黒カスタムにDRってのはこれまで何度かやっていますけど、白カスタムにアーニーボールってのはホント久しぶりです。
     う~ん、アーニーボールの方が出力はちょっとだけ大きく、高音域も低音域も強めかな。
     DRを張った時と較べると、ちょっとダーティーでダークな感じになりますね。
     DRは全体的にバランスが良く、ややカラッとした音になります。
     
     そして黒カスタムに張られたDR。
     生涯58セット目の今回も完璧な弦でした。 
     つまり不良ではなかったということです……が、しかし。
     DRは6本の弦が、1弦と4弦、2弦と5弦、3弦と6弦がペアになり、三つの袋に分かれているのですけどね。
     え~と、1弦と4弦のペアの袋に弦が3本入っていました。
     1弦が2本入っていたのです(笑)。
     果たしてこれを不良とカウントすべきなのか!?
     ちなみにDRの弦を私は切ったことないので、1弦が余分でも別にいりませんな。
     とは言え、別に私は何も損はしていません。
     でもひょっとすると、世界のどこかに1弦が入っていないセットが存在するのかも!?
     しかしそれを私には確かめる術がありませんな。
     まあ……、私的には大丈夫でしたので、不良率は58分の1ってことで。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    不良と言うよりおトクですな
    昔は¥500のセット弦にも1弦が2本入ってましたね
    でもそんなにしょっちゅう1弦切る訳でもないので確かに無駄かも

    あまりコメントしてませんが、ブログと楽曲は常日頃チェックしています

    Re: タイトルなし

    masaki様、ありがとうございます!
    ツイッターいつも楽しませていただいています。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック