FC2ブログ

    全米オープンのドローが出たよ!

     しかしこの暑さはいつまで続くのでしょうか!?みなさん、大丈夫ですか!?いつもご訪問ありがとうございます!!

     ってなワケで、タダでさえ暑いのにプレミアリーグは始ってるし、ブエルタは面白いしとムダに私も熱くなるばかりですが、それに拍車をかけるべくテニスの全米オープンのドローも発表されました。ナダルが欠場しますので、最大の注目点は第3シードのマレーがトップとボトムのどっちに入るか!?だったんですが、トップに入りました。フェデラーと一緒です。まあ、マレーの立場からすれば、悲願のグランドスラム初優勝のためには、上にいる異星人2人を倒さねばならないので、どちらが有利というわけではないのですが、どんなもんでしょう!?

     さて、じゃあフェデラーは不利なのか!?ってのを検証しますが、検証しますがって言ってもまったくアテにはならないんですが(笑)、マレー以前では比較的相性の悪いベルディヒ(笑)がいます。散々私の呪いの犠牲になったベルディヒですが、今回は、

    「どうせダメだろっ!」

    と言っておきます。いきなり1回戦でゴフィンにやられるかも!?きっとこう書いておくと勝ち上がる気もしますが……。さらにあえて言うなら、フェデラーにとっては初対戦から2連敗したシモンがちょっと気になります。

     マレーはフェデラー以前に、ラオニッチ、そしてツォンガとやらねばならないかもしれません。けっこう厳しいですな。全国6500人のラオニッチ・ファンの的に懸けられている私ですが、順当に行けば4回戦で対戦することになります。でもマレー勝つだろっ、きっと。

     ジョコヴィッチのボトムにはデル・ポトロが……。しかもこの二人は順当にいくとベスト8で対戦です。このところデル・ポトロはいつもフェデラーにやられている感が強いですが、今回は決勝までフェデラーとは対戦しません。とはいえ、何と1回戦では同郷対決でナルバンディアンとです。うわ~っ、勿体ないカードですね!!っていうかどっちも好きなんですが……。

     全体的に見るとフェデラーの方がジョコヴィッチよりややタフかもしれません。でもまあ概ねフェアのような気もします。別にフェデラーもベルディヒとツォンガとマレー全員とやらねばならないワケじゃないし。というわけで、私の優勝予想なんですがやっぱりマレーを押しておきます。何となく準決勝ならフェデラーに勝てるような気がするからです。マレー・ファンの怒りを買ってしまいそうですが、別に呪いなんて存在しませんよ(笑)。

     でも、本音を言ってしまいますと(笑)、優勝確率はジョコヴィッチ、フェデラー、マレー、デル・ポトロの順ではないかと思ってます。ええ!そうですとも!!全然面白味のない本音ですな。でもマレー頑張ってね!今年はまだマスターズも獲ってないんだから。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック