FC2ブログ

    キレキレギター!!

     みなさん、本日2回目の登場ですわ。まあ別にそんなに珍しくもないですね。いつも私の下らない戯れ言に、みなさまの貴重なお時間を使わせてしまって心が痛みます。
     私の戯れ言にお付き合い頂いた上に、楽曲の販売サイトに訪れて下さった方は(ありがとうございます!!)ご存知かと思いますが、私のキャッチ・フレーズが、

    「キレキレギター!!」

    なんです。え~と、あの欄って自分で自由に考えて書くことができるんですが、先日ある友人に、

    「何あれ!?ふざけすぎじゃね!?っていうか簡単すぎじゃね!?」

    って言われました。う~ん、確かにねぇ~、私は当ブログを読んでいただくと想像できると思いますが、普段、決して口数が少ない人間ではありません(笑)。むしろ一言多いタイプです。ですから、その友人にしてみれば、宣伝キャッチ・コピーのような肝心なところで、「どうしてそうなるの!?」って感じみたいです。

     でも、自分の音楽を聴いてもらうために、自分の音楽を言葉で紹介するのって難しいですよ。ああいうのって一番説得力というか、人目を引くのって、哀しいことではありますが、結局どこのレーベルに所属してるかってことだったりするんですよ。ねっ!?それって思い当たる節がみなさんにもあるでしょ!?そういったことが書けない私はどうすればイイか!?最初は普通にどういうタイプの音楽かって説明を書こうと思いました。

     でもねぇ~、たかだか100字程度でそんなもん書けるワケないじゃん!俺の30年の音楽活動は100字かよっ!?(笑)とか思えてきましてね。で、いつもホームページの制作を手伝ってもらっている友人も一緒に考えてくれたんですが、私が、半分勢いで、

    「キレキレギター!!とかでイイじゃん!?」

    と言いましたところ、その友人が、「それでイイよ!!」と3秒で決断しました(笑)。グダグダと70年テイストだとか、メロディがどうのとか書くよりも、どうせ人生半分詰んだようなモノですから、とりあえず良しとしました。別にあの欄の文章はいつでも編集できるんですけどね。今のところ変更しようという気はありません。まあ、

    「6弦切れ切れギター!!」ってのも中々魅力的ですが、いくらなんでもふざけすぎですね。でも、私の曲を聴いて何か “これがイイと思う!!”ってのがありましたら、いつでも門戸は開かれておりますので、そんな時はご一報下さい。ってなわけで、人生半分詰んでいるミュージシャン鈴木浩憲を今後も宜しくお願いします!!またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック