FC2ブログ

    フルーム完全終了のお知らせ

     本日はちゃんと午前中に更新するぞっ!と気合いを入れました。運良く(!?)全米オープンも降雨中断中だよ(笑)。ってなワケで、ホアキンが……、う~ん、これ以上言わないよ!

     先日、「フルーム終了のお知らせ」と書きましたが、どうやら「フルーム完全終了!」ということになってしまいました。やはり、このツール、オリンピックと続くスケジュールが厳しいのに加えて、エースの重圧なんでしょうか!?考えてみれば、昨年のブエルタ、今年のツールはいずれもウィギンスのアシストとして参加して、表彰台に上がっています。

    「だから私が以前言いましたでしょう!?エースで出場するのは別なんですよ!!」
    柳はもうイイよっ!!(笑)

     さて、小さいオッサンはまたやってくれました!!またもやコンタドールからタイムを奪いましたね。コンタドールにアドヴァンテージがあると見られていたステージで、ことごとく同じパターンでタイムを奪っています。こうも同じパターンを繰り返されると、ホアキンが進化したと考えるべきなのかもしれません。もっとも、コンタドールが劣化したとも考えられますが。でもね、そんな時のためにバルベルデがいるんですよ!!(笑)

     バルベルデを試金石にすればいいじゃん!ってなワケで考えてみますと、コンタドールは復帰後初めての大きなレースということを考えれば、“劣化している”というのは可哀想ですから、それよりもホアキンが成長したということになりそうです。

    「だから私が以前言いましたでしょう!?ホアキンはいつか、ジロかブエルタのどちらかを獲ってもおかしくないって!?」
     柳氏出てこないでよっ!(笑)

     本日の第17ステージも2級の山頂フィニッシュなんですが、“山岳ステージ”ということにはなっておりません。この辺が流石ブエルタ!!(笑)って感じです。場合によっては充分差がついてしまう可能性があるプロフィールに見えますけどね……。今年のツールがいかにツマラないコース設定だったか!?ってことを、改めて感じます。

     本日と第20ステージですべては決まってしまいます。この28秒差ってのは大きいのか小さいのか!?ここまでのホアキンとコンタドールを見る限り、
    「かなり大きい!」
    というように見えますが……。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック