FC2ブログ

    やってくれるじゃん!!ベルディヒ!!

     アンディ・ロディックお疲れ様!!
     さすがにデル・ポトロには勝てなかったか……。
     今でもアナタのことを想う時に私の心に浮かぶのは、
    「ヘボいアプローチ・ショットなのにネットに出て、あっさりパスで抜かれる!!」
    ということなんかではなく(笑)、2009年の全英準決勝でマレーを熱戦の末に破り、控え室に戻る途中の階段で、座り込んで泣き出したこと、2011年のメンフィス(だったと思うのですが)で、チャンピオンシップ・ポイントを横っ飛びで決めたのに、ガッツポーズよりも先に、脱げてしまった帽子を慌てて被ったことです(笑)。別にハゲでもロディックは充分カッコイイと思いますが、基本イケメンなのでかえって気にしていたのでしょう。でもホントに愛嬌がありました。ATPはスターを一人失いましたね。

     ってなワケで、雨が降って日程がボコボコになるのは全米オープンではいつものことなんですが、ベスト8でフェデラーがベルディヒに敗れました。まあ、最強地球人の中で、フェデラーが最も苦手とする相手ですので、充分に想定範囲内なのですが、これまで散々“ベルディヒに期待!”と書いて呪いを懸けてしまっていた私が、今回に限って、

    「どうせダメだろっ!!」

    って書いていました(笑)。やっぱり呪いは存在するようです(笑)。やってくれるねベルディヒ!!っていうか、「マレーは今度こそグランドスラムでフェデラーに勝てるのか!?」っていうのが私の最大の興味だったのに……。これまでの呪いを一気に返されましたよ!

     というワケで、本日というか日本時間では明日の朝になりますが、ジョコヴィッチ対デル・ポトロ戦が最大の興味になりました。別にジョコヴィッチを嫌ってませんが、デル・ポトロにはロディックの分まで頑張って欲しいですな。ロディックだって最後の全米で負けた相手がその後優勝したっていうのなら、その方が良くない!?って別に関係ないか(笑)。

     オイオイ、どさくさに紛れてデル・ポトロ優勝ってことにしちゃってない!?マレーが優勝するって言ってたじゃん!?そうですねぇ~、難しいですねぇ~。ベルディヒがねぇ~、恐いですよねぇ~、私の呪いから開放されてますしねぇ~(笑)。まあ、2009年全米のデル・ポトロ以来の異星人以外のグランドスラム優勝ってのも、見てみたいですよね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック