FC2ブログ

    駅が近すぎるのも良いことばかりではない!!

     みなさん、こんにちは!いつもありがとうございます!
     ところで、人様のブログを読ませていただく度に思うのですが……、
     え~と、当ブログとの違いなんですけど……。
     何かさぁ~、当ブログって“ほのぼの”とか“癒し”とかの要素が全く無いですよね!?(笑)まあ、私は間違っても“癒し系”の人物ではないと思われますので、毎日書いているがために、理想の自分の演技などをしている余裕などなく(笑)、ごくごく普通に真実のキャラが出ているのでしょうな。まあ、楽曲販売サイトの自身のキャッチフレーズを、

    「キレキレギター!!」

    にするぐらいですので、当ブログに“癒し”の要素を求めるのは根本的に間違いかと思われます。でもミュージシャンとしては、そういった要素を持つのも悪くはないですね。それで、エンヤみたいな、

    “どれ聴いても同じにしか聞こえない!!”

    ような音楽を創ったりして……。ウワッ!?これって思いっきり悪口じゃん!?きっと訪問者の方々にもエンヤ・ファンはいると思いますが、え~と、これは、

    “個人の感想です!!エンヤの音楽についての効能を保証するモノではございません!!”
    って俺は通販か!?

     ってなワケで、別に本日は特別機嫌が悪いというわけではありません。これぐらいがデフォルトです。実を言うと本日は書くことを決めておりましたが、普通に書くといつもよりだいぶ短くなりそうでしたので、っていうか、それは訪問者のみなさまにとって実は有り難かったりして(笑)……。それで何か前置きを書こうと思いまして書き始めたところ、エンヤの悪口、イヤイヤ、私個人の感想を書いてしまったわけです。で、前置きのつもりがいつもの長さの半分を超えてしまったというワケです。

     じゃあ本題に入りましょう。私は都内に住んでおりますが、最寄り駅まで徒歩1分という抜群のロケーションです。しかしながら、ちょっと気になることがありまして、私の住んでいるマンションの自転車置き場に、住人でもないのに自転車を止めている人がいるようなのです。え~と、最寄り駅は10年ぐらい前までは放置自転車が凄く多かったので、取り締まりがかなり厳しくなりまして、現在ではソッコー撤去されるのです。もちろん、駅のすぐそばに有料の駐輪場はありますし、“空きがない”ということはありません。

     本来なら駐輪場に止めるべきなのに、どうやら駅まで自転車でやってきて、何食わぬ顔をして私が住んでいるマンションの駐輪場に常習的に自転車を止めていくアホがいるようです。駅が近いとこういうこともあるんですね。

     まあ、実際のところ“スゲ~迷惑!!”って程でもないんですが、そういう世の中をなめた人がいるってのはかなり気分を害しますね。実はもう一つ私にとって駅が近過ぎることで困ったことがあります。以前普通に毎朝電車通勤していた頃の話なんですが、
    “あっ!?もう電車来るよ。これに乗らなきゃ!!”
    という感じで駅へ向かって猛ダッシュするじゃないですか!?そうするとねぇ~、駅があまりに近すぎて、駅のところで止まれずに、駅を走り過ぎてしまうことがあるんですよ!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック