FC2ブログ

    ATPワールドツアー・ファイナル!!

     ってなワケで、ATPワールドツアー・ファイナルをやっているので、“異星人テニスブログ”として認識している人もいる当ブログとしては、ムダに書かねばならないでしょう。 二日間を終えて、全選手1試合ずつ終えたところですが、初戦の結果は全試合上位ランクの選手が勝ちましたな。一応全試合観たのですが、どの試合も“ざぁ~っと”ってな感じでしかないのですが(そんなに時間ねえよ!)、ムダに印象を述べてみます。

     ジョコヴィッチとマレーは順当に勝ちましたが、次戦が直接対決です。勝った方が勝ち抜けに大きく近づくわけですが、苦手のベルディヒ戦を勝利で終えているマレーが精神的には有利かもしれません。ちなみにこれまでの対戦成績はジョコヴィッチの9勝7敗。ハードコートに限ればジョコヴィッチの7勝6敗。う~ん、ほとんど五分ですね。意外なことにこのツアー・ファイナルでは初対戦です。ここで負けたからって終わりというわけでないところが、ツアー・ファイナルの面白いところですが、マレーは勝っておきたいですね。

     フェデラーはスイスの時よりは随分調子があがっているように感じます。ただね~、全国1500人のティプサレヴィッチ・ファンとティプサレヴィッチの奥様には申し訳ないですが(ティプサレヴィッチ本人はイイのか!?)、相手がティプサレヴィッチだとイマイチ判りませんな。ファースト・サーブが良くなかったけど、セカンドがキレキレなフェデラーでした。

     フェレールとデル・ポトロは、フェレールがデル・ポトロに対して相性が良いってこともありますが……、ありますがこの試合は非常にイイ試合でした!!え~と、この試合だけは“ざぁ~っと”のつもりだったのですが、かなり真剣に観てしまいました。フェレール、これでバレンシア、パリに続いて連勝街道ばく進中!!疲れを知らない人ですね。何度も言いますが、“背が低いから日本人選手のお手本になる”とかって意見がいかに的外れか判りますな。彼はもう天才の領域でしょ!?っていうか、私は自分のバイオグラフィーの“尊敬する人”の欄に、これからは、

    「ダビド・フェレール」

    って書こうとさえ思ってます(笑)。30歳の彼が今季のツアー最多優勝回数(7回)ってのは一体どういうことなんでしょ!?ホント、頭が下がります。

     ってなワケで来週の月曜日まで、私の生活リズムはきっと乱されることになるでしょう。またね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック