FC2ブログ

    何故売れないのか謎である

     当ブログを始めてからもう(まだ、か!?)10か月になりますが、開始当初から新しいギターが欲しいとぬかしている割に、未だに買えそうもない“リッチライト・鈴木”です。みなさん、こんにちは!

     さて、私が当初欲しかった、レッドスパークルというイカしたカラーのギブソン・レスポール・デラックスが完売してしまってから半年が経ちます。これは限定生産品でしたので、今後また巡り会えるかどうかは微妙なところです。で、実を言うとその売れた直後に、

    「これもけっこうイイかも!?」

    と思っているギターがあるんですよ。一応、次なる候補の一番手ってのが。
     私の中では、
    「どうせ直ぐに売れちゃうんだろうな。カッコ良すぎるし……。」
    という想いがあったのですが、これが意外なことに半年間売れずに残っています。まあ、非常に珍しいカラーなんですがね。でもきっと、あれがクールだと思う人もいるはずだと思っているんですけど、売れませんな(笑)。

     だからちょっと最近心配になってきました。ひょっとしたら音がロクでもないんじゃないかって……。加えて私はそのギターの現物を見に行ったことがありません。写真ではクールに見えるけど、実際に見るとそうでもないのかもしれませんな。

     当ブログのギター関係の記事を読んで下さっている方々には、私がどこの楽器屋さんを贔屓にしているかは、直ぐ判ると思いますので、どのギターを狙っているかバレル覚悟で書いちゃいますが、「だって、あのギターはみんなの好きなエボニー指板だよ!!」(笑)

     しかしながら、私は実際にリッチライト指板のギターを試奏してからは、
    「どっちでもイイや!!」
    というスタンスに変わってきています。とはいえ、同じモデル、同じカラー、同じ価格で何本かあるというのなら、エボニー指板のを選ぶとは思いますが。う~ん、でも、弾いてみて明らかにリッチライトの方が良い音だったら、そっちを買いますかねぇ~。

     こういうことを書くと、売れちゃったりするんですよね。でもまあ、アレを欲しがる人はきっとその見た目に惚れこんだ人だと思われますから、世の中に幸せな人が一人増えたね、良かったじゃん!ってことで納得しますけどね。

     それに、カスタムショップのより“チャレンジャー精神”を発揮してギブソンUSAでもいいかな!?って以前書いていた私ですので、このギターは諦めることにしましょう。ってなワケで、いきなり急展開ですが、バラしてしまいましょう!!もう別にイイや(笑)。リ○レにあるパープル&シルバー・スパークルのレスポール・カスタムだよ~ん!!今日私が着ているシャツと同じ色だぜっての!!(笑)ねえ、何でこれ売れないの!?スゲ~カッコイイじゃん!!もう、ヤケクソですな(笑)。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック