FC2ブログ

    とりあえずフェデラーがセミ・ファイナルへ

     ってなワケで、懲りもせずに本日2回目の登場ですが、その割に宣伝がされていないような感じですので、一応言っておきますが、ページ左側リンクの楽曲販売サイトを訪ねて頂けると、私としては非常に嬉しい限りです。もちろん、訪問だけに留まらず、私の楽曲をダウンロード購入していただけると、当ブログの内容が俄然充実したモノになり(ホントか?)、みなさんの暇つぶしのお伴として威力を発揮するようになること請け合いです!どうか宜しくお願い致します!

     さて、ATPツアー・ファイナルもそれぞれが2試合ずつ消化しました。この時点で既にフェデラーの準決勝進出が決定しました。何故?ジョコヴィッチも同じ2連勝なのに決まらないの!?という疑問があるでしょうが、ジョコヴィッチは最終戦のベルディヒ戦でストレート負けして、マレーがツォンガにストレートで勝った場合には、セット率の関係で3位になってしまうからです。う~ん、ややこしいな。フェデラーは2試合続けてストレートで勝っているために、最終戦のデル・ポトロにストレート負けしても、フェレール対ティプサレヴィッチの結果にかかわらず、2位以内が決まったというワケです。更にややこしいことを言うと、グループAに関しては2連敗のツォンガにもまだ可能性が残っています。ジョコヴィッチがベルディヒにストレートで勝った場合、ツォンガはマレーにストレートで勝てば何と!2位になります。しかしながら、このルールは最後まで結果が判らなくて面白いと思う反面、“判りずれぇ~よっ!!”とも言いたくなりますね(笑)。

     フェデラーが、
    「そりゃ、今の真のナンバーワンはジョコヴィッチでしょ!?」
    と言った通り(笑)、やっぱりジョコヴィッチは強いですな。何というかほとんど欠点が見あたりませんな。私はマレーの優勝を予想しましたが、変えたくなりました。でも上手く行けば今大会は異星人3人の全ての組み合わせが観られるかもしれませんね。フェデラーが決勝まで行かないと実現しませんが……。しかしながら、どうしてフェレールはフェデラーに勝てないのでしょうか!?相性というのは確かに存在するのでしょうが、今回はフェデラーの調子が今二つなので、フェレールの対フェデラー初勝利に期待がかかっていたのですが……。でもだからと言って、私のバイオグラフィーの尊敬する人の欄に、「ロジャー・フェデラー」と書き込まれることはありませんよ!だって“人”じゃないですからね、彼は(笑)。

     大方のテニス・ファンの予想通り、ティプサレヴィッチは敗退が決定しました。う~ん、ナダル欠場の分を埋める人材としては、やはりガスケかラオニッチが適任だったと思われます。まあ、言っても仕方ないですけどね、ランキングなんだから……。もちろん、モナコやアルマグロでもダメですよ。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック