FC2ブログ

    おめでとう、ジョコヴィッチ!!

     最近、非常にムダに書き殴っているような気もしますが、ひょっとしたら今年最後のテニスの記事かも……。ってなワケで、ジョコヴィッチ、おめでとう!!結果は予想通りでしたが、内容はやっぱり予測不可でした。やはりこの人達は人類ではありません!!意外と時間の無い私は、生で見られない時はHDRに録画してから、ポイント間を飛ばし飛ばしざぁ~っと観るのですが……。

     え~と、この試合もそのつもりだったんですが、そのプレーの凄さや観客の反応に圧倒されて、真剣に観ました。っていうか“見とれていた!”と言う方が正しいかもしれません。内容はフェデラーの方が押し気味だったのですが、結果はストレートでジョコヴィッチの勝利。トータル・ポイントはジョコヴィッチの96-95!!ちなみに第1セットに限れば48-53でフェデラーの方が上回っていました。

     しかしジョコヴィッチ、最後の4ゲームの怒濤のまくりは、ナンバー1に相応しいモノでした。っていうか、あの状態のフェデラーから4ゲーム連取って……。

     しかしこの二人の対戦はいつも素晴らしい試合になりますが、来年はフェデラーも32歳になるし、いくつかのマスターズを欠場することを表明しています。二人の対戦はこのランキングが維持される限り、決勝でしか実現しませんので、来年は何度観ることができるでしょうか!?なるべく多く観たいものです。結果として異星人3人によるそれぞれの戦いは、ランキングが上位の選手が勝ちました。まあフェアな結果となったってことで。

     紹介の時にカメラを向けると、“サムアップ”することで有名な主審のグラフさんが最後の試合になりました。彼を見られなくなるのは、ちょっと寂しいですね。それとトッティとピレスが来ていました。ピレスはこれまで何度もテニス観戦では見かけたことがありますが、トッティは私初めてです。けっこう来てるのか!?

     ってなワケで今年のATPも終わりましたよ。まあね、テニスはオフが短いので、気づいたらもう全豪ってことになっちゃいますがね(笑)。来年も素晴らしい戦いを期待しましょう!! 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック