FC2ブログ

    天から降ってくる機会が増えたのは……

     ブログのアクセス・ランキングを見てみると、カテゴリ別で何人中何位か出るわけですが、その“何人中”の部分、つまり自分のカテゴリのランキング参加ブログ数が、私が当ブログを始めた頃の半分以下になっていますな。っていうか、夏に突然半分程度になって、このところまた徐々に減っていっている感じですね。規約違反で凍結になったブログが何十万もあるのですか!?まあ確かに、訪問履歴を辿ると、広告と他サイトへのリンクだらけというワケ判らないブログがいっぱい有りましたが、それらが凍結されたのでしょうか!?っていうか、他人からすれば、私のブログも“ワケ判らないブログ”だって可能性もありますが(笑)。

     さて、夏頃から再三制作中と言っていた新曲ですが、実はもう完成しています。当ブログを継続的に御覧になっている方は、ひょっとしたら「新曲はどうなってんのよ!?」と心配されたかもしれません。(しねぇ~よっ!!)自分的には完成したので、じゃあリリースしようかなと思ったんですが、私の活動に協力してくれている友人から“待った”がかかったのです。別にもったいつけてるわけじゃないのですが、っていうか、もったいつけてる余裕なんてないんですが……(笑)。

     まあ、要するに、それでなくとも知名度は無い、広告費が使えるわけでもない!!ということで、もっと長期的戦略を考えるべきなんじゃない!?というワケなのです。果たして私に、こうして毎日ブログをズラズラと書く以外に戦略があるかは怪しいところですが……。

     私としては、その協力してくれている友人の意見は重要視していますので、従うことにしました。ところで、じゃあとりあえず完成したから遊んでいてもイイのか!?ということはもちろんなくて(笑)、新たに新曲を創るよう命令されました。

    「お前がサボっているワケじゃないのを知ってるけど、放っておくと延々とアイデアをボツにし続けるから、俺がテーマを決めてやるから、それに沿って創るように!!」

    と言い渡されました。で、テーマも貰いました。それが何かはとりあえず秘密にしておきますが、実は2曲分のアイデアが降ってくるという、私にとっては奇跡的な出来事が起きました。実は私、これまでに生涯で完成させた曲数は年平均にすると2曲程度です(笑)。これをゴール数にたとえたら、“ゴール・キーパーの年平均ゴール数トップテン”に入れるかどうかも怪しいところです(笑)。そんな私が今年はこのまま行くと、“夢の二桁”の大台に乗せることができるかもしれません。もう私的には“ゴールデン・ブーツ”を獲得したにも等しいかもしれません!!

     まあしかし、こうして曲が“天から降ってくる”機会が爆発的(ってほどの数でもないだろっ!?)増えたのも、私のお馬鹿なブログに訪問してくれる方々から力を貰っているからだと常々思っております。みなさん、いつもありがとうございます!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック