FC2ブログ

    間違ってんじゃん!!!

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!!
     左側リンクで“無名でドフリーなミュージシャン”である私の楽曲が大絶賛発売中(笑)ですので、どうかこちらも宜しくお願いします!

     というワケで、別に大したことじゃないのですが、本日2度目の登場です。まあ、これで右側の“月別アーカイブ”の12月の本数が二桁になりますので、私としてはムダに気持ちが落ち着いたところです。で、今回は何を書くかと言いますと、単に自分のバカぶりを記録するためだったりします(笑)。バカなことをしでかした時には書いておかないとね!また繰り返すことになりますから……。

     で、私はここ数日、曲を創り直していてミックス・ダウンでハマリまくったとかヌカしてきました。最初はギターとベースを録り直すだけの予定だったのですが、結局最初にドラムの手直しから始めてしまって、ギター、ベースと進んで、またまたいろいろ気になり始めて歌まで録り直し始めてしまいました。

     歌は最初全然予定になかったのですが、何度もプレイ・バックしていると、ほんのちょっとのことが気になり始めます。まあ、そういうもんです。で、前回の記事で、“やることてんこ盛りでテンパリ気味”だったのは、予定になかった歌の録り直しを始めてしまったからだったということもあります。

     で、今朝になって昨日録り直した歌を聴いていました。そうしたら、

    「歌詞が間違ってんじゃん!!!!」

    という非常に重大なことに気づきました。昨日あれほどテンパリながら録ったというのに……。何故間違ったのか!?私は録音用に大きめのフォントで歌詞を印刷したものをファイルしてあります。で、それを見ながらというか歌詞を確認しながらレコーディングするワケですが……。昨日参照していた歌詞ってのが、その曲の最終ヴァージョンではなく、まだデモ録りをしていたころの歌詞だったのです。何の疑問も感じないで、そちらを見ながら歌っていましたとさ!!っていうか、もうボツになったヴァージョンの歌詞ファイルなんて捨てちゃえよっ!!って感じですか!?

     ってなワケで、また録り直しです。アホですな……。というワケで、自分のバカぶりをキチンと記録しておきます。ベニテスのことバカにしてる場合じゃねえな。またムダに頑張ります!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック