FC2ブログ

    レスポール・デラックスの復活を願う!!

     しかし寒い!!もう今日はやらねばならないことを全て放棄して、布団にくるまっていたい感じですね。とはいえ、ドフリーなミュージシャンとしては何かをやらねば今後の将来が危うくなりますな。当ブログの更新もその一つだとムダに考えている鈴木であります。(敬礼!!)

     というワケで、本日もギターに関してグダグダと書きたいと思います。え~と、“レスポール・ブログ”(笑)としても世間に知られている(ホントはそれほど知られてないっつぅ~のっ!!)当ブログですので、またムダにレスポールの話題です。何度か話題にしている“検索キーワード”なんですが、当ブログにお越し頂いている方で、
    「レスポール・デラックス」
    の検索語でやってくる方が、意外なほど多い気がします。ギブソンのレギュラー・ラインから外れて久しい「デラックス」ですが、みんなけっこう好きなのか!?

     以前もちょっと触れましたが、私はこのレスポール・デラックスのルックスが大好きです。あのミニ・ハムバッカーってのがとてもキュートです。ついでに言うとあれはピックがピックアップに引っかかることもありませんな。しかしながら、一般的には普通のハムバッカーよりパワーが無くて、トレブリーだと言われています。で、それが扱いにくいと感じる人もいるようです。

     しかしながら、現在では普通のアマチュアが使っている、それほど高価でない機材も充分な性能がありますから、あのピックアップだからって“扱いにくい”ってこともないだろっ!?っていつも思っている私です。っていうかむしろ普通のレスポールとは違ったキャラクターになって面白いと思うのですが……。ってなワケで、“レスポール2012”とか出してないでデラックスを復活させろよっ!!と心待ちにしている私です。

    「帰ってきたレスポール・デラックス!!」
     
     とかの商品名にすれば、売れるかもよ!?もっとも円谷プロが「ロイヤリティよこせっ!!」とか言ってくるかもしれませんが……(笑)。タマに限定生産されていますが、カラーに選択の余地もないし、本数が少ないからこのままではいつまで経っても私が入手できないじゃん!?とか書いても、ギブソンの人は当ブログを読んでないか!?読んだとしても、無名でドフリーな私の意見など抹殺か!?

     ちなみにレスポール・トラディショナルの“ワイン・レッド”が生産終了とかの記述を見かけましたが……、あのねぇ~、サンバーストってそんなに売れるのか!?っていうか、サンバースト以外ってそんなに売れないのか!?私はもしトラディショナルを買うとすれば議論の余地無く“ワイン・レッド”だと考えていましたが……。何か私はとことん世間からズレているのでしょうか!?こんなことではいつまで経っても“ドフリー”なままかもしれませんな(笑)。またね。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック