FC2ブログ

    プレミアは忙しいね

     ってなワケで、寒いからヤケになって今度はサッカーの話題です。ヨーロッパの各国リーグはウインター・ブレイクに入りましたが、プレミアリーグだけはこの年末年始が一番ハードなスケジュールですね。っていうかサッカー・ファンにとってこれはかなり有り難い気がします。

     とか言っておいてなんですが……、恒例の“ボクシング・デイ”(12月26日)の試合の録画を録り損ねた鈴木です。う~ん、寝る直前までは覚えていたのに。昨日の晩からあまりにも寒くて忘れてしまいましたわ!試合は今晩の録画放送を観る予定なんですが、結果を先に見てしまいました(笑)。う~ん、結果を知ってしまったので観ないかもしれませんな。ところで、試合内容を知りもしないで感想を書こうという暴挙に出てみます。こんなことは初めてです。

     まあこれでリーグ戦もほとんどのチームがちょうど半分を終えましたので、ここでムダに何かを書いておこうという魂胆です。明日のネタとして取っておくという手もありますが、“ムダな更新”も当ブログのチャーム・ポイントの一つです。

     ってなワケで、前節に勝ち点差が“4”に縮まったマンチェスターの両雄ですが、今節はシティがやらかしてしまいまして、勝ち点差は“7”にまで拡がってしまいました。シティに関しては、ヨーロッパのカップ戦が無くなったから、今後はリーグ戦に集中できるから盛り返すだろうという意見が一般的です。まあ、非常に説得力がありますね。っていうか中学生でも考えつきますな。だからあえて私は言っておこうと思います。

    「シティはむしろCLが無くなったことのモチベーション低下の方が問題だ!!」

    ってなワケで、シティはきっとこのままけっこうズルズルと、ユナイテッドとの差を拡げられていくと思っています。かなり気になるのが、開幕当初は身体がかなりシェイプアップされていたテベスですが、最近徐々にまた太くなってきていません!?もっともシティが2位以下に落ちることはあまり考えられませんが。

     私はかなり意地悪な気持ちでもってQPRの動向を追っています。別にQPRが嫌いなワケじゃないですが、レドナップがねぇ~、過大評価だと思うのですわ。さて、連敗しましたね。残留は無理ですよきっと。次節はホームですがリヴァプールが相手です。どちらも負けられないですね。案外次節で最も面白い試合になるかもしれませんので、私は注目しております。とはいえ同日にエバートン対チェルシーがあるので世間はそちらに注目が集まるでしょうが。ってなワケで、実はレドナップじゃ無理だよぉ~ん!ってことを早々と宣言しておきたいためだけに今回は書いたような気がします。っていうか、次からはスポーツについて書く時は試合を観てからにしろよっ!!と自分に言い聞かせておきます。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック